• ベストアンサー

睡眠導入剤について。

現在、睡眠導入剤を毎日飲んで寝ています。 たまたま、海に行ったり、遊園地ではしゃいで疲れて飲まなくても自然に眠れそうな場合は、飲まない方がいいですか? それでも飲んだ方がい いですか? 翌日以降は、やはり飲まなくては寝れそうにない場合です。 ちなみに飲んでるのは、 ロゼレム マイスリー 2錠です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206023
noname#206023
回答No.2

自然に眠れるなら飲まなくてもいいんじゃないでしょうか? でも中途覚醒とか早朝覚醒しなければいいですけどね。 私はチスボン1錠、ハルシオン2錠、マイスリー1錠処方されてますが ハルシオンは1錠で眠れるので1錠しか飲んでません。 中途覚醒したときとかに飲んでます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは自然に眠れるから睡眠薬を止めたいと言ったら、 減らしてもくれませんでした。 睡眠の質の問題なのかなと思います。 でも、日中も眠気が残ると言ったら、薬を減らしてくれました。 あとは、寝ぼけて自室でこけた時も、減らしてもらえました。

• yasuto07
回答No.1

飲んで体を治す薬じゃない。 眠りにくい時に飲むので、 海、ランド、彼とのデートなら、飲まなくてもいいですよ。