• ベストアンサー

イベントにはなぜゆるキャラが出るか

イベントにはなぜ必ずゆるキャラが出てくるのでしょうか。 また世界中でそうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

どこかの大使館が募集していたな。  ゆるきゃらのギャラがボランティアという事もあるようです。  ゆるきゃら人気にのって、作ったのでそれを使っての宣伝がある。主に子供達向けだから。  着ぐるみを使った子ども向けの物も以前からあり、それがゆるキャラに変わっただけでしょう。  ゆるきゃらの主な仕事は広報です。だからこそ宣伝目的で頑張って居ます。中の人も。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

知名度がUPするから。 ゆるキャラは日本だけです。