• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RECBOX->DiXiM BD BURNER

  • 質問No.8205735
  • 閲覧数2239
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

RECBOX(HVL-AV2.0)に保存されている番組をDVDにしたく
DTCP- IP 対応のBlue-ray Drive と DiXiM BD BURNER を使っているのですが
DiXiM BD BURNER からだとそのコンテンツを選択できません。
おそらくダビング不可のためかと思いますが、
ムーブの方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (828/1705)

RECBOX を操作する MagicalFinder を起動して、
・コンテンツ操作
・ダビング(ムーブ)するファイル(番組)にチェックを入れて
・ネットワーク転送
・転送先に「DiXiM BD BURNER」を選ぶ
で、ムーブできます。

但し、BDへのダビングしか経験がありません。
#DVDへも可能なはずですが。
補足コメント
inago7

お礼率 82% (32/39)

早速の回答ありがとうございます。

・ネットワーク転送
で「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。

MagicalFinderからRECBOXは確認できますが、
何か考えられることはありますでしょうか。
投稿日時:2013/08/04 20:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (828/1705)

>「DiXiM BD BURNER」が出てこないんです。

申し訳ありません、分かりません。デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。

PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか?
私のPCでは、DiXiM BD BURNER が自動起動して、常駐しています。

尚、DiXiM BD BURNER の操作でムーブするのは、ダウンロード型ダビングと言って、
相手は、nasne(ナスネ)になります。
HVL-AV2.0 は、アップロード型ダビングにしか対応していませんので、DiXiM BD BURNER では
ダビングできません。
お礼コメント
inago7

お礼率 82% (32/39)

>PCを起動した時に、DiXiM BD BURNER は、常駐しますか?
はい。自動起動しており、書き込み可能になっていることも確認しております。

何か悪さしているのかと、昨日からクリーンインストールして、ファイヤーウォールも全部無効にまでして
やってみたのですがダメでした。

>デジオンのユーザーサポートを受けたほうが良いかもしれません。
はい。そうしてみます。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時:2013/08/04 21:19