• ベストアンサー

ヤフーメール暗号化

ヤフーメールの暗号化について考えています。 1. POP3S で取り出し、手元のメールソフトで復号化する。 手元のメールソフトで暗号化したものを添付ファイルとして SMTPS で送信する。 2. POP3 で取り出さないで、 IE などから、ヤフーにログインして暗号化されたデータ(添付ファイル)を ダウンローして手元で復号化する。 IE に、BHO などの方法で暗号化機能を追加して、ブラウザから 暗号化したメールを送信するようにする。 1と2では、どちらが安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaga39
回答No.1

POP3S/SMTPSとHTTPS(IE)はどちらもSSL/TLSを利用しているから、サーバ・クライアントソフトが対応している暗号鍵長が安全性のポイントになるのかな。 暗号鍵長の調べ方はわかりません...。

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。