• ベストアンサー

受付時間

歯科院の受付時間を変更しようと考えています。 (1)11.00~19.00(昼休み無し)日曜・木曜休み (2)9.00~15..00(昼無し)月曜やすみ。土日営業 昼休みを入れない方向ですすんでいます。 (1)(2)でしたらどちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.3

(1)の場合、従業員は通しで働くと8時間労働になるので1時間の休憩が必要です。休憩なしなら交代制にしなければならなくなります。 診療時間は開業されている環境によると思います。良いかどうかは患者さん次第ではないでしょうか? また、スタッフが働きやすい労働条件かどうか?(勤務時間、給料)だと思います。 15:00で診療を終えると周りの歯科医院と比べてやる気がないと思われることもあるようです。 1日6時間診療なら思いきって17:00~22:00の方がインパクトがあるのではないでしょうか? 日中、矯正の先生に診療所を貸すのも良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

1ですね。 15時に終わってしまうとしたら、絶対に通院できない

noname#190400
noname#190400
回答No.1

2かな? サラリーマンでは、土日に時間が有れば助かります。