• 締切済み

妊娠検査薬

7月6日から5日間生理がありました。 妊娠希望で排卵日を狙って、16日と20日に仲良ししました。 今生理前とは違う腹痛と珍しく胸の張りがあります。 妊娠検査薬を使うのはいつぐらいがいいですか? 妊娠気になって質問しました。

  • ninx2
  • お礼率75% (3/4)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

生理周期が判りませんが、 生理予定日の1w前~予定日~1w後がいいですかね。 フライング検査の場合、1分(大抵の検査薬がそう)よりも長く放置しておくと薄っすら反応する場合があります。 妻はフライングしたはずがすぐにくっきりと陽性が出て、トイレで爆笑してました。 体の変化の様子が似ていたのでコメントしてみました。 まだ胎嚢が見えないので確定ではありませんがね。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2133931931676594201
ninx2
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら陰性でした。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は…?

    妊娠希望の者です。 最近こちらの書き込みで知ったのですが、排卵後に胸の張りがある方が多いのですね。 そこで質問なんですが、胸の痛みを感じた日に仲良ししても、排卵後と考えて遅いのでしょうか? 11/23に生理が来て、本日(12/13)に胸の張りを感じました。 生理前にしては早いかなと思いまして…。 12/1、6、8と仲良ししたんですが、胸の張りがある時点で妊娠はしてないですかね(泣)? 教えてください(>_<)

  • 妊娠の可能性は??

    まだ妊娠してるかの判定は早すぎると承知で質問させていただきます。 生理周期は32日です。最終生理は7月5日でした。 19日 排卵検査薬 スコア0  20日 排卵検査薬 スコア1 タイミング 胸の張り 36.24℃ 21日 排卵検査薬 スコア2 タイミング 胸の張り 36.20℃ 22日 排卵検査薬 スコア0 タイミング 胸の張り 36.32℃ 23日 胸の張り 36.41℃ 24日 胸の張り 36.62℃ 25日 胸の張り 36.68℃ 6日間の胸の張りは半端じゃなく痛かったです。胸というか乳首です。下着をつける時が最悪でした・・・。しかし26日からはそんな痛みも治まり、今度は下腹部が生理前のような痛みがあったり、また別な痛みがあったりしています。排卵検査薬は夜、行っていたので、排卵は21日の夜から22日の夜の間でおこったと思います。そう考えると今日で受精したとして7日目になります。考えすぎなのは十分わかっていますが、気になって気になってしかたがありません。ただ今は胸の張りなどは全くないので期待はしないようにしています。そしてわかれば教えてほしいのですが、排卵時期の乳首の痛みはなぜ起こるのですか??妊娠した時の痛みによく似ていました。

  • 妊娠検査するには早い?

    以前にも質問させていただきました。 妊娠希望者です。 以前の質問は「排卵日はくるの?」でした。 タイトル通り基礎体温は2層に分かれる所か 見事にバラバラなグラフが表示されていました。 それは今でも変わりません。 生理周期が29日~35日です。 それでも、生理終了8月3日    仲良し開始日8月11日から大体3日おきに仲良し 最終仲良しが8月25日でした。 一昨日に激しい腹痛・腰痛・吐き気に襲われ 「今月も生理がくるだろう・・・」と思っていました。 それが生理なんでしょうか?茶褐色のおりものが・・・。 量はナプキンを着けても、ほとんど付着しません。 普通に家事をしてても出血に変わりません。 今まで生理でこんな生理はなかったです。 腹痛・腰痛も少しですが続いています。 もし妊娠なら妊娠検査薬はいつ試したらいいでしょうか? 妊娠でなければ、茶褐色のおりものが出る他の理由・病気とは? 自分なりにも調べてはいるのですが 「症状が妊娠初期・生理前は似てる」にしか、たどり着きません。 妊娠希望なので、落ち着きません。 みなさんの声を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    質問させてください。 生理周期は32日です。今月は2月12日に生理が来る予定です。 妊娠希望で、期待を持ち約5日前に妊娠検査薬(フライングは承知です)を使用すると上の部分が濃く(下に行くと薄くなりましたが)反応がありました。 しかし今日・昨日と行いましたが陰性でした。 今回も化学流産だったのかなって思ってましたが、昨日から体温が37度前後であり、胸の張り・腹痛があります。 生理前の予兆だと私は思ってますが、妊娠に希望がないわけではなく「もしかすると・・・」となっています。 しかし、陽性から陰性になったので希望がだんだん薄れていきます。食欲ないのもきっと気のせいかと思ってます。この場合再度妊娠検査薬で検査しても同じ結果なのでしょうか?それとも生理1週間後をみて再度検査してみてもいいのでしょうか? 回答お願いします

  • 妊娠してないということでしょうか?

    妊娠希望です。 初めて排卵検査薬を使い、陽性らしきラインの出た一月26日と27日に中だしのセックスをしました。27日の昼頃、排卵痛らしき腹痛がありました。 32歳にもなってるし、排卵がちゃんとあるかどうかもわかりません。 昨日検査薬使ってみたけど陰性でした。 次回生理よていは10日頃の予定。 胸の張りは生理前もあるし、眠気がひどいけどたまたまか。 結局子供ほしくて焦る気持ちが落ち着かなくさせるんですよね。 わかってはいるけど、まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。出産未経験者27歳です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。

    妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。 どのタイミングで検査薬を使おうか悩んでます。 生理28日周期 前回3月23日から5日間 排卵日予定4月5日 次回生理予定4月19日 仲良しした日(すべて中だし)2、5、8、11、12、15日 基礎体温は測ってません… ここ何日間36,5~37度台で… 今回排卵日含め前後で仲良ししましたのでタイミングが合えば妊娠してるかなぁと期待してて…ただ3~4日前から生理痛の様な痛みがあったりで生理くるのかなぁとへこんだりと。 ここ何日間右下腹部あたりが違和感がありチクチク痛みます。また昨日から頭痛に悩まされ薬を飲みたいのですがもし妊娠してたらと思うと飲めず、検査薬で試したいけれど生理予定日一週間後のものなのでフライングにならないかなぁとか、、 色々考え過ぎて…皆さんの意見お聞きしたくて質問しました。 皆さんはどのタイミングで検査薬しましたか? 今回の排卵日を考えて仲良ししたつもりですがタイミング的にはどうですか?経験された方からみてどう思いますか? 文章が下手ですみませんが… アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。 基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったとは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れていることも考えられますでしょうか? 腰の痛みと胸の張りがあるのですが、生理前にしてはいつも異常に症状が重い気がしています。 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

専門家に質問してみよう