• ベストアンサー

サイト内に広告

サイト内に広告枠をつくり収入を得る場合。 何かしらの営業許可書はいらますか? わかる方がいらっしゃいましたら、 お教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「何かしらの営業許可書はいらますか?」  不要です。私も自分のサイトに、バナー広告を出していたことがありますから。  ただし、本収入以外に広告による年間所得が50万円以上あれば、確定申告が必要になります。

ham0330
質問者

お礼

>不要です。私も自分のサイトに、バナー広告を出していたことがありますから。 >ただし、本収入以外に広告による年間所得が50万円以上あれば、確定申告が必要になります。 そうなんですね! 分かりやすいご説明ありがとうございました!!