• ベストアンサー
  • 困ってます

サイトの広告収入について

  • 質問No.6382660
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (14/45)

あるウェブサイトを作ろうかと検討しています。
まったくの素人なのですが
製作の手間を省くためブログでも良いかと検討しています。
そこで広告収入を得ようかと思っていますが

どのような方法がありますか?
アダルトではないもので詳しく教えてもらえるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

※ウェブサイトの作り方(FLASHやHTMLなど)はほんの少しならわかりますが
運営については全くの素人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
広告収入ってアフィリエイトの事でしょうかね?
やるのは自由ですが、基本的に儲かりませんよ。

先ず根本的な事として、最低でもユニーク数万アクセス/日(一日のアクセス数ですよ!)程度のサイトを作成してください。
その程度になれば、アフィリエイトで収入を得ることも可能になります。

アフィリエイト提供サービスは多々ありますから、自分に合う物を探してください。
以下以外にも多数ありますから。

[参考]アフィリエイトのA8.net ~ 日本最大級のアフィリエイトサービス ~
http://www.a8.net/

[参考]3年連続アフィリエイト満足度ランキング第一位のリンクシェア
http://www.linkshare.ne.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (671/1802)

NO1の方に同意です。
アクセス数がなければ儲かりません。
広告をクリックしてもらう為に広告を出す、という手段もありますけれど、
失敗すればお金が出て行くだけなので素人さんには敷居が高いですね。

実際に広告収入で食べてますが、年間300万ユニークアクセスで300万円前後ですよ。
アクセスではなく、ユニークアクセス。(一つのPCからは一日一回しかカウントしない)
ユニークアクセスじゃないなら、たぶん年間1500万アクセスはあります。

私が実際に使っているのは、
楽天アフィリエイト、グーグルアドセンスの二つです。
これらはアクセス数が多い場合によく使われるアフィリエイトですね。

広告の張り方、広告の種類なんかで儲かり方は変わりますから、
私のようにだいたい1アクセス1円という人もいれば、
1アクセスで0.5円以下の人が大半です。でも2円や3円の人もいるかもです。
もちろん仕組み上、クリックしてもらわないとどうにもなりませんけどね。



A8なんかもいいんですが、高い商材、興味が出にくい商材しかありません。
クレジットカードとか保険の申し込みとかね。
ですから敷居も高いし、ライバルも多いので新規からは無駄な努力です。



まずは、一日に5000人くらいは集まるサイトを作ってはどうでしょう。
そうすりゃおのずと儲かりますし。100%、blogじゃムリですけども。