1950年~60年代のスヌーピー達の商品の価値とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の姉が集めていたスヌーピーの商品が出てきましたが、捨てても良いのか、価値があるのかわかりません。
  • 一つは1958年から1965年まで使用されたパン生地を練るアイテムで、未使用で検定マークが付いています。
  • 他のアイテムにはビアグラスとマグカップがあり、それぞれ1958年のUnited Fueature Syndicateのマークがついています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1950年~60年代のスヌーピー達 詳しい方お願いしますm(__)m

こんにちは、私の姉が集めていたスヌーピーの商品(相当古いです^^;)が出てきたのですが捨てても良い物なのか、価値が有る物なのか全然解らないのでこちらに相談させて頂きました。30年以上前の物です。 一個はパン生地を練る時に使用する物ですが未使用みたいでまだ検定マークが付いていますSCHUCZとあり1958-1965とあります。えはスヌーピーとウッドストックが一緒にケーキを焼いているのが4こま漫画みたいになっています。 2個目はビアグラスで1958 United Fueature SyndicateとありそこにsssとSのマークが3つついたマークが有ります 絵はスヌーピーだけでSANDWICHと書いてありフランスパンのサンドウィチをバット代わりに小屋の上で素振りをしているのと小屋の上にサンドウィチを載せた上にスヌーピーがねています マグカップはチョッとチップしているのですが6人が野球の試合をする所みたいです。カップの裏にはPEANUTS Characteres 1950,1951、1952.1958とあり こちらもUnited Fueature Syndicateとあります

• eviko
  • お礼率76% (159/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきりと、いくらの価値があるとはわかりませんが、捨ててしまうのはもったいないです。 フリマでは売れないかもしれませんが、ネットオークションなら多分売れますし。 私んちにも、30年くらい前のものがありましたが、驚くような値段ではないけれど売れましたよ。 要するに「欲しい人は、いる」という品物だとは思います。(状態がひどく悪くなかったらですが) なお、書いてある年号は、その品物の製造年ではなく、作者がパテントか何かを登録した年のはずです。

eviko
質問者

補足

へ~へ~へ~製造年じゃ無いんですか!!トリビア位びっくりしました。。あの・・パテントってなんでしょうか? 知識無さすぎ御免なさい~助けて下さい!!m(__)m