• 締切済み

二千円札

二千円札ってまだ銀行にありますか?

• paoou
  • お礼率0% (0/67)

みんなの回答

• DCneter
回答No.4

普通に有るでしょう。 大きな支店の窓口に頼めば金庫に保管して在ったりして‥‥。 2000円札って守礼門が印刷されてるから沖縄県民は、よく使ってるそうです。

• sunchild12
回答No.3

仕事柄、お客様と現金のやりとりをする機会が毎日のようにありますが、たまに二千円札でお支払い下さる方、未だにいますよ。 年に1、2回お目にかかりますね。 旧1万円札、旧千円札等もたまにありますが、その中では、やはり二千円札が一番お目にかかります。 実際に流通しているのは少ないでしょうが、個人がタンスに仕舞っているのは結構ありそうな気がします。 古銭マニアではありませんけど私も1枚持ってます。

• AR159
回答No.2

窓口で両替してもらえますよ。

• SPROCKETER
回答No.1

ずいぶん以前に発行停止になっていて、現在は出回っている2000円紙幣は僅かなもののようです。  個人で保存してある2000円紙幣を除けば、ほとんど見当たらないようですね。日銀が2000円紙幣発行に前向きではなかったようで、僅かしか発行されないままで終わっていますし、現在は銀行で回収している状況のようです。