• 締切済み

二千円札

二千円札ってまだ銀行にありますか?

  • paoou
  • お礼率0% (0/67)

みんなの回答

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.4

普通に有るでしょう。 大きな支店の窓口に頼めば金庫に保管して在ったりして‥‥。 2000円札って守礼門が印刷されてるから沖縄県民は、よく使ってるそうです。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

仕事柄、お客様と現金のやりとりをする機会が毎日のようにありますが、たまに二千円札でお支払い下さる方、未だにいますよ。 年に1、2回お目にかかりますね。 旧1万円札、旧千円札等もたまにありますが、その中では、やはり二千円札が一番お目にかかります。 実際に流通しているのは少ないでしょうが、個人がタンスに仕舞っているのは結構ありそうな気がします。 古銭マニアではありませんけど私も1枚持ってます。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

窓口で両替してもらえますよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.1

 ずいぶん以前に発行停止になっていて、現在は出回っている2000円紙幣は僅かなもののようです。  個人で保存してある2000円紙幣を除けば、ほとんど見当たらないようですね。日銀が2000円紙幣発行に前向きではなかったようで、僅かしか発行されないままで終わっていますし、現在は銀行で回収している状況のようです。

関連するQ&A

  • 1円札、100円札について

    1円札、100円札数十枚、母から何とか処理してと言われました。 近くの銀行へ持って行って普通に1円札なら1円と換金してくれるのでしょうか?

  • 二千円を二千円札に

    銀行で2千円を2千円札に両替できますか?

  • 5千円札が好きになれない・・・

    昨年に発行された新5千円札ですが、私はどうしても好きになれません。 もらってもすぐ使ってしまいます。 おつりも千円札でもらうようにしています。 むしろ、2千円札(最寄の銀行のATMが2千円出勤対応なので)のほうが落ち着きます。 (珍しいですよね・・・) 樋口一葉さんには申し訳ないですが、私と同じような方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ATMって5千円札入ってないんですか?

    ATMって5千円札入ってないんですか? 本当にどうでもいいことなんですが、いつも銀行(三菱東京UFJ銀行、京都銀行)でお金を下ろすとき、「5,000円」と指定しても必ず 千円札5枚出てきて、5千円札が出てきたことがありません。ATMには5千円札は入ってないのでしょうか? ご存知のかた、お願いいたします。

  • 一万円札を誤って破いてしまいましたが・・・

    一万円札を誤って2つに破いてしまいましたが 銀行か、どこかで交換できますか?

  • 二千円札

    僕はお金を集めるのが趣味なのですがそのなかでも2千円札がとても好きです。最近コンビニのATMで特定の金額を引き出すと二千円札が出てくると聞きました。どうすればコンビニATMで二千円札が出るか教えてください 主にイーネットとセブン銀行のATMを使います

  • 1万円札が汚れました。使えますか?

    GW用にと銀行から10万円下ろして、封筒に入れて保管しようとしたんだけど、間違ってゴミ袋に捨ててしまいました。 ゴミ箱をあさってようやく見つけたんだけど、生ゴミの汁?にひたひたになってて、油のようなシミもあります。 このお札って使えますか?破れてはいません。ひどいものでは全体的に茶色のお札になってます。 銀行にもっていけば教えてくれるんだろうけど、恥ずかしくていけません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 2千円札

    2千円札は今手に入りませんか? 銀行でも無理でしょうか? 新札が欲しいのですが・・・

  • 千円札を破ると

    事情があって八つ当たりでビリビリビリに破いた千円札を使いたいのですが、どうしたらいいですか、銀行に持っていくと不味いですか

  • 2万円札・5万円札・10万円札って作ってほしいですか?

    2万円札・5万円札・10万円札って作ってほしいですか? いまの1万円札までで十分?