• ベストアンサー

染みや折れが多い100円札や500円札の換金

お世話になっています。 数枚の100円札や500円札を銀行で換金したいのですが、大変染みや折れが多く使用感もあるため、すごく汚いです。 これを銀行に持って行ってもちゃんと換金してもらえるでしょうか?

• Ettun
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

見る限り全然問題ありません。 破れていて一部がなくなっていても、2/3以上残っていれば同じ金額で換金してもらえます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

硬貨で、よければ、換金してくれます。 そのためだけに 両替伝票書いて、出すの面倒なら 窓口で、預金するのに混ぜて、 必要なだけ、おろせば、いい。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz あまり、ひどいのは、うけとった金融機関が、 日銀に持ち込んで、硬貨と交換しますが\(^^;)...