• ベストアンサー

ジムの機械について。背もたれがあり足を伸ばして座り

ジムの機械について。背もたれがあり足を伸ばして座りながら自転車漕ぎをする機会がありますが(SCIFIT) ランダム、ヒル、定ワット、マニュアルとありますがどれにすればいいのでしょう? ダイエット目的です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのマシンは、おそらく、セミリカンベント(半側臥)バイクという名称です。 体力の無い人、肥満の人、腰痛のある人、心臓リハビリテーション患者、妊婦用に開発された低強度バイク。バイク自体かランより低強度であり、それを更に、軽度に向けたものではあるものの、まずは、かかりつけの担当専門医師に尋ねるのが一番。