• ベストアンサー

javaでの#if 0 #endif文

javaでC言語のような一部分のプログラムのコメントアウトとしての機能の#if 0に当たるコードはどのように書いたら良いでしょうか? どうぞ、教えて頂きますようお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

コメントアウト

diy_sunny
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.2

コメントを使ってください。 エディタによっては、範囲を一気にコメントアウトしたり、コメントを取り除いて有効な文にしたりできます。 ちょっと基本的な質問が多くないですか? 似ていても、CとJavaは別の言語ですから、Cのつもりで記述しても、正しく動作しないのは当り前です。 基礎の入門書や入門サイトの内容くらいは読んで、Javaとはどんな特徴があるか理解しておいた方がいいと思います。

diy_sunny
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。やはりコメントアウトなんですね。javaの入門書もこれから見ていきたいと思います。助かります。