• ベストアンサー

日経平均レバレッジ上場投信について

証券番号1570、日経平均レバレッジ上場投信の売買高が膨らんでいます。保有期間が長くなるにしたがって資産が目減りするのに、どうして取り木が活発なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukafeb9
回答No.1

やっぱり値動きが大きいからという理由なんじゃないですか。 レバレッジ、インバースのETFは基本的短期投資をするものなので、ヘッジ目的で売買する人も多いのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.etf-invest.biz/topics/20130419.html
kongchan
質問者

お礼

やっぱり、短期売買が目的の商品なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

基本的にインデックス運用にレバレッジが付いた商品は短期の値鞘取りが狙いです。

kongchan
質問者

お礼

ありがとうございました。レバレッジが3倍なんていうのが出てくるといいですね。