• ベストアンサー

幼児との旅行

お盆休みに2歳になったばかりの子供との家族旅行で悩んでいます。 千葉県在住で、1泊2日、移動手段は車です。 どこかお勧めはありませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3歳の女の子の父親です。 那須なんていかがでしょうか? うちは、昨年(子供が2歳)、家族3人で旅行しました。 とても満足しましたので、よければと思いまして。 まず宿泊施設ですが、 那須温泉 ホテルエピナール那須 をおすすめします。 那須にある他のホテルはわかりませんが、 ここは子連れにとても優しいホテルです。 細かい配慮がされており、また那須へ行く際には こちらを選びたいと思うほどですね。 部屋は、絆ファミリールームを選びました。 座敷がありゆったりくつろげますし、ベッドも3人で あればゆうゆう眠れます。 夏でしたのでプールにも入りました。 深さの違うものが2種類(30cm/60cm)ありますし 大人用のプールでも浮き輪(というより足を通して 乗るもの)に乗せ遊べるので、大人も子供も楽しめました☆☆ 食べる場所もいろいろあるので選ぶのも楽しいと思いますね。 また、遊ぶところは、 りんどう湖ファミリー牧場 がおすすめですね。 敷地が広く夏なので歩くのが大変かもしれませんが、 牛やヤギにミルクをあげたり、馬ににんじんをあげたりと 2歳でもキャッキャッ言いながら楽しんでましたよー。 (動物にあまり恐怖心が芽生えていないのか どんどんエサを買わされました...。) 乗り物も豊富で、ちっちゃくてもそれなりに 乗れるものもあり楽しめましたね! 1日遊べるところではありますが、夏なので バテちゃうと思うので、 少し動物とふれあって、いくつか乗り物に乗って 半日ちょっとでまわれるようなプランでも よいのではないかと。 よかったら~。 では。

kou0720
質問者

お礼

runner2000様 お返事遅くなり申し訳ありません。 早速HPを見ました。 とても素敵なホテルですね。 今年は無理ですけど、 いつか必ず行きたいと思います。 ありがとうございました。