• ベストアンサー

幼児との旅行

お盆休みに2歳になったばかりの子供との家族旅行で悩んでいます。 千葉県在住で、1泊2日、移動手段は車です。 どこかお勧めはありませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3歳の女の子の父親です。 那須なんていかがでしょうか? うちは、昨年(子供が2歳)、家族3人で旅行しました。 とても満足しましたので、よければと思いまして。 まず宿泊施設ですが、 那須温泉 ホテルエピナール那須 をおすすめします。 那須にある他のホテルはわかりませんが、 ここは子連れにとても優しいホテルです。 細かい配慮がされており、また那須へ行く際には こちらを選びたいと思うほどですね。 部屋は、絆ファミリールームを選びました。 座敷がありゆったりくつろげますし、ベッドも3人で あればゆうゆう眠れます。 夏でしたのでプールにも入りました。 深さの違うものが2種類(30cm/60cm)ありますし 大人用のプールでも浮き輪(というより足を通して 乗るもの)に乗せ遊べるので、大人も子供も楽しめました☆☆ 食べる場所もいろいろあるので選ぶのも楽しいと思いますね。 また、遊ぶところは、 りんどう湖ファミリー牧場 がおすすめですね。 敷地が広く夏なので歩くのが大変かもしれませんが、 牛やヤギにミルクをあげたり、馬ににんじんをあげたりと 2歳でもキャッキャッ言いながら楽しんでましたよー。 (動物にあまり恐怖心が芽生えていないのか どんどんエサを買わされました...。) 乗り物も豊富で、ちっちゃくてもそれなりに 乗れるものもあり楽しめましたね! 1日遊べるところではありますが、夏なので バテちゃうと思うので、 少し動物とふれあって、いくつか乗り物に乗って 半日ちょっとでまわれるようなプランでも よいのではないかと。 よかったら~。 では。

kou0720
質問者

お礼

runner2000様 お返事遅くなり申し訳ありません。 早速HPを見ました。 とても素敵なホテルですね。 今年は無理ですけど、 いつか必ず行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ旅行の宿泊で、お勧めのところはありますか?

    3歳と、1歳の子どもがいます。千葉県在住です。来月あたり、子連れで、一泊の旅行を考えています。子どもがいても大丈夫な旅館等で、いいところはありませんか?温泉で、料理のおいしいところがいいです。(子連れじゃ無理?)まだ、どの辺に行くかも決めていませんが、一泊なので、群馬県がいいかなあと考えています。サファリパークもあるし。交通手段は、車でも、電車でも、どちらでもOKです。群馬県以外でもかまいません。お勧めの旅館等があったら、是非、教えてください。

  • 国内旅行

    こんにちは。 家族旅行について教えてください。 例年、高齢の両親と私に妻、こども2名の6名でハワイへ 家族旅行を行っていました。 今年も夏に行こうと思っていたのですが両親が高齢で ハワイは自信がないと話しています。 (まだ、歩くことができるのですがゆっくりです) 私は石川県金沢市在住なのですが、国内で2泊~3泊ゆっくりできる 観光地のおすすめはありますでしょうか。 交通手段は車、電車、飛行機問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 9月末の旅行 おすすめ教えて下さい

    兵庫県在住です。9月下旬に2泊3日で旅行したいと考えております。車か電車の移動にしたいのですが、どこかお薦めの場所ありませんか? 近畿、中部地方を希望しております。 小さい子供がいるので、子供の遊べる場所が1日、景色のきれい所か有名な神社、参道などがあれば1日行ってみたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えてください。

    お盆休みに2泊3日で、国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、岐阜県在住で一人旅を考えています。 基本的には車での移動を考えていますが、電車や新幹線でもかまいません。海でも山でも都会でもどこでも好きなのですが、(1)おいしい特産物があるところ、(2)観光施設があるところ(美術館、歴史建造物等)がいいです。 お盆休みまで一週間ほどしかなく、宿がとれるのかという心配もありますが、一応、トライしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 1泊2日!日本海側へ家族旅行!!

    10月に初めての家族旅行に行く事にしました!キレイな日本海が見たいなぁ☆と思ったんですが、旅行をあまりしたことが無いので、何処かお勧めの場所や旅館を教えて頂きたいです! 静岡県在住で、交通手段は車です。子供は1歳半の男の子がいます。

  • アドベンチャーワールドと富士サファリパーク

    愛知県一宮市在住です。夏休みに家族(私、妻、子供7歳と3歳、計4人)で旅行を計画しています。子供が動物好きなため、南紀の「アドベンチャーワールド」か静岡の「富士サファリパーク」どちらかに行こうと計画中なのですが、どちらがお薦めでしょう。移動手段は車、現地周辺で1泊、週末(土曜日)出発、の予定です。

  • 家族旅行の行き先に悩んでいます

    夏休みに、家族旅行を計画しています。義父母、夫、3歳の娘と私の5人です。車で行く予定ですが、子どももまだ小さいので、あまり遠出は難しいかなと思い、行き先を決めるのに悩んでいます。千葉県在住です。千葉県内またはその周辺で、3世代で楽しめそうな旅行先を教えてください。

  • お盆の時期 旅行

    お盆の時期に1泊2日の旅行をするとしたら、おすすめの場所は、どこでしょうか? 横浜市在住で移動は車です

  • カップル旅行

    こんにちは。千葉県在中の22歳です。 4年付き合っていて、いづれ結婚しようと互いの両親にも会っています。(本題は)旅行に行ったこともなく・・・行きたいのですが、お互いどこに行っていいものか・・・悩んでいます。ちなみに免許・勿論車もないので移動手段が限られています。 そこで!お勧めプランや地方、テーマパークなどがあれば参考までに教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 子連れの四国旅行について

    四月の末で二歳になる息子がいます。 家族旅行を計画しており、四国が候補に上がっています。 福岡から二泊三日での予定です。 息子がアンパンマン大好きなので高知のアンパンマンミュージアムや JR徳島線の「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいな~と思っています。 しかしアンパンマンミュージアムは美術館のような感じで 二歳児が楽しめるかどうかは微妙だという意見を見たのと周りには ほかの商業施設が殆どないと聞きました。 三重県にあるアンパンマンミュージアムには一歳半頃に行ったことがあり そこでは楽しめていました。 他には香川県のゴールドタワーも気になっています。 子どもの誕生日なので主役は子どもですが移動手段や移動時間も 考えておかないと二歳児を連れては大変かなと思うのです。。。 そこで四国在住の方や同じく二歳児を連れての四国旅行経験者の方、オススメの場所や宿泊施設、移動手段など、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。