解決済み

1泊2日!日本海側へ家族旅行!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973997
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

10月に初めての家族旅行に行く事にしました!キレイな日本海が見たいなぁ☆と思ったんですが、旅行をあまりしたことが無いので、何処かお勧めの場所や旅館を教えて頂きたいです!
静岡県在住で、交通手段は車です。子供は1歳半の男の子がいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (169/1004)

こんばんわ。

あなたが長距離が得意なら、金沢に宿を取り、「千里浜ドライブ」気持ちいいですよ。砂浜を車で走るのは。能登金剛、リアス式海岸がいい景色です。

時間があれば朝市で有名な輪島まで行きたいですがちょっと大変でしょうね。

少し立ち寄るなら、金沢市内観光。兼六園や古い町並みを見てください。
お礼コメント
noname#149670

ドライブ大好きです♪千里浜のサイト見ました!車で海岸をドライブってビックリ!!ホントに気持ち良さそうですね~☆早く日本海が見たいです!!
投稿日時 - 2004-08-25 00:39:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (4/23)

山形県在住なんで、東北の日本海側も推薦しちゃいます。海沿いの国道7号線から見る、晴れた日の夕日がとてもきれいですよ。山形県内ですと、「温海温泉」「湯の浜温泉」などが有名ではないでしょうか。
静岡からだと遠すぎますが…。

また、雑誌「じゃらん」や「るるぶ」を見て参考にするのもいいですよ。たいていの公立図書館にはおいてあると思います。
お礼コメント
noname#149670

山形!?ちょっと遠いです…(TT)でも東北って1度も行った事ないんで、子供がもう少し大きくなってから足を運ばせてもらいますね☆
投稿日時 - 2004-08-25 13:22:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1445/5854)

静岡から日本海側、というと時間的には最短で福井県の敦賀でしょうね。その次あたりだと福井、石川あたりでしょうか? 小さなお子さんがご一緒だとこのあたりが限界でしょうか? それでもちょっと時間がかかるかな? と感じます。

海といってもいろいろですね。岩場もあれば砂浜もあります。
景色としては、個人的には福井と石川の県境付近、東尋坊とか石川寄りの加佐ノ岬が好きです。この近くなら、温泉も多数有ります。また、ここからは夕日が海に沈むのも見ることが出来ます。めったに見られませんが、雲もなく水平線に太陽が直接沈む様子、感動しますよ。
また、敦賀からちょっと西に入った三方五湖付近もいいですね。

旅館は・・・他の方の意見を参考にしてください。
(蟹の解禁は11月かな?)
お礼コメント
noname#149670

東尋坊、ネットで確認しました!スゴイ良さ気です!子供が怖がる可能性もありですが、行ってみたいですね!回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-24 17:07:56