• ベストアンサー

1泊2日!日本海側へ家族旅行!!

10月に初めての家族旅行に行く事にしました!キレイな日本海が見たいなぁ☆と思ったんですが、旅行をあまりしたことが無いので、何処かお勧めの場所や旅館を教えて頂きたいです! 静岡県在住で、交通手段は車です。子供は1歳半の男の子がいます。

noname#149670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 あなたが長距離が得意なら、金沢に宿を取り、「千里浜ドライブ」気持ちいいですよ。砂浜を車で走るのは。能登金剛、リアス式海岸がいい景色です。 時間があれば朝市で有名な輪島まで行きたいですがちょっと大変でしょうね。 少し立ち寄るなら、金沢市内観光。兼六園や古い町並みを見てください。

質問者

お礼

ドライブ大好きです♪千里浜のサイト見ました!車で海岸をドライブってビックリ!!ホントに気持ち良さそうですね~☆早く日本海が見たいです!!

その他の回答 (2)

回答No.3

山形県在住なんで、東北の日本海側も推薦しちゃいます。海沿いの国道7号線から見る、晴れた日の夕日がとてもきれいですよ。山形県内ですと、「温海温泉」「湯の浜温泉」などが有名ではないでしょうか。 静岡からだと遠すぎますが…。 また、雑誌「じゃらん」や「るるぶ」を見て参考にするのもいいですよ。たいていの公立図書館にはおいてあると思います。

質問者

お礼

山形!?ちょっと遠いです…(TT)でも東北って1度も行った事ないんで、子供がもう少し大きくなってから足を運ばせてもらいますね☆

• Kon1701
回答No.1

静岡から日本海側、というと時間的には最短で福井県の敦賀でしょうね。その次あたりだと福井、石川あたりでしょうか? 小さなお子さんがご一緒だとこのあたりが限界でしょうか? それでもちょっと時間がかかるかな? と感じます。 海といってもいろいろですね。岩場もあれば砂浜もあります。 景色としては、個人的には福井と石川の県境付近、東尋坊とか石川寄りの加佐ノ岬が好きです。この近くなら、温泉も多数有ります。また、ここからは夕日が海に沈むのも見ることが出来ます。めったに見られませんが、雲もなく水平線に太陽が直接沈む様子、感動しますよ。 また、敦賀からちょっと西に入った三方五湖付近もいいですね。 旅館は・・・他の方の意見を参考にしてください。 (蟹の解禁は11月かな?)

質問者

お礼

東尋坊、ネットで確認しました!スゴイ良さ気です!子供が怖がる可能性もありですが、行ってみたいですね!回答ありがとうございます!