• 締切済み

一人旅行でお勧めの場所、教えてください。

お盆休みに2泊3日で、国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、岐阜県在住で一人旅を考えています。 基本的には車での移動を考えていますが、電車や新幹線でもかまいません。海でも山でも都会でもどこでも好きなのですが、(1)おいしい特産物があるところ、(2)観光施設があるところ(美術館、歴史建造物等)がいいです。 お盆休みまで一週間ほどしかなく、宿がとれるのかという心配もありますが、一応、トライしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • yk303
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

  • pittyonn
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

広島の宮島(観光地としては最高ですよ見どころいっぱい、おいしいものいっぱいです) 少し戻って倉敷(美術館いいですよ)によって帰るコースか 近場で伊勢とかw

noname#60420
noname#60420
回答No.8

すでに行かれたかも知れませんが、2泊3日という日程で移動ばかりにならないような場所をいくつか考えて見ました。 ・富山(イカがおいしい。観光地は黒部のトロッコ) ・金沢(魚は香林坊。武家屋敷)→千里浜(車で走れる砂浜)→輪島の朝市(100円で買ったカニは中身がほとんどなかった!) ・琵琶湖(湖岸に仏像が多い。名物はなんといっても「ふな寿司」)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.7

都市部の出張サラリーマン向け宿泊施設ならば、簡単に取れる弟子要。 東京・大阪・・・・県庁所在地の宿泊施設で、近くに工場企業が多いところならばどこでも。 県庁所在地ならば、近隣の「おいしい特産物」は運び困れていますし。 観光施設も程度を問わなければいくらでも有る出使用。

yk303
質問者

お礼

ですね~~。東京も考えました。まだ最近できた六本木のミッドタウンに行っていないので、流行最先端のおいしいもの、めずらしいものを食べて、観光名所を回るのもありかなと。お台場とかもなかなか捨てたものじゃないですよね。 最終的に行き先決まらなかったら、東京になりそうです。ホテルがたくさんあって、簡単に行けそうなので。世間に逆流してみます。 ありがとうございました!!

noname#251407
noname#251407
回答No.6

隠岐  境港からフェリーで日本海を「のんびり」と  なーんにもありません 自然と人情だけ and日本海の新鮮な魚介類   海水浴客が多いかも知れませんが本土に比べたら少ない?  http://okinoshima.info/  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html

yk303
質問者

お礼

全く考えにありませんでした、隠岐島。。。というか、初めて知りました。おそらく、中高時代に地理で学習はしたとは思うのですが。。。無知ですいません。 ネットで見た感じでは、趣があっていいですね。勝手に想像するに私好みの静かさです。もうちょっと、島を研究してから訪れたいと思います。 新しい発見でした!ありがとうございました!

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.5

岡山・倉敷・高松あたりはどうですか。車でも新幹線・電車でもOKですね。 ただ、お盆で道が混むでしょうから正確に時間が読める新幹線がいいかもしれませんね。 この時期だと岡山の桃やマスカット・ピオーネが美味しいですよ。あとは讃岐うどんですね。 総社・吉備路なんかは桃太郎伝説が伝わり歴史を感じるスポットが点在していますし、倉敷の美観地区周辺も歴史的な街並が残ります。また大原美術館もあります。 http://www.kurakibi.jp/ 岡山の後楽園や高松の栗林公園は国内屈指の有名な庭園ですね。 http://www.okayama-korakuen.jp/intro/intro_f.html http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/ 倉敷市の鷲羽山からの瀬戸大橋の眺めも良いですし、瀬戸大橋からの瀬戸内海とそこに浮かぶ小さな島々の眺めも綺麗です。 2泊3日で回るにはちょうどよいスポットだと思います。

yk303
質問者

お礼

桃、マスカット、惹かれますね~~。讃岐うどんも。 高松の栗林公園はすごく興味があります!瀬戸内海沿いを車で走っているのを想像するだけでワクワクしてきました。瀬戸内海を眺めて、ぼ~~っとしたいです。 悩みます。。。考えさせてください。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 奈良なんてどうでしょう といいたいところですが 奈良は15日に万灯篭があり予約は難しいでしょう 8/11~8/15で検索 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=41023&f_nen1=2007&f_tuki1=08&f_hi1=11&f_nen2=2007&f_tuki2=08&f_hi2=16&f_teikei=quick JR奈良駅そばですけど 歩いていけない距離ではないので、合格範囲だと思います http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=39674&f_nen1=2007&f_tuki1=08&f_hi1=11&f_nen2=2007&f_tuki2=08&f_hi2=16&f_teikei=quick 車で行くなら郊外なのでいいですが、移動がちょっと不便かな http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=4919&f_nen1=2007&f_tuki1=08&f_hi1=11&f_nen2=2007&f_tuki2=08&f_hi2=16&f_teikei=quick これは修学旅行でお世話になった旅館ですが そのレベルです 行動するには一番いい位置ですけど http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=12608&f_nen1=2007&f_tuki1=08&f_hi1=11&f_nen2=2007&f_tuki2=08&f_hi2=16&f_teikei=quick http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=5065&f_nen1=2007&f_tuki1=08&f_hi1=11&f_nen2=2007&f_tuki2=08&f_hi2=16&f_teikei=quick 日によっては一杯です ご参考までに

yk303
質問者

お礼

ご丁寧にホテルのURLまで付けてくださってありがとうございます!! 奈良、大好きなんですけど、好き過ぎて、つい2ヶ月程前に友達と行ってしまいました。飛鳥から東大寺、興福寺まで参り、柿の葉寿司とそうめんを堪能しました。 ホテルが意外にたくさんあることに驚きました!!次回、活用させていただきます!!ありがとうございました!!

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.3

確たる理由は無いですが、博多はいかがでしょう。  新幹線であれば自由席の若干ありますし、名古屋で降りる人もいるはずですから、一人ならば京都あたりで座れるのでは、と思います。  また、この時期お仕事は休みに入ります。そのため、ビジネスホテルの需要は一気に落ちます。それとお盆休みの人手との綱引きで、大都市ならば十分空きが狙えるでしょう。  さて、福岡はこの時期明太子でしょうか。ラーメンもあります。水郷柳川まで行けばうなぎもあるでしょう。大宰府に行けばお餅と博物館もあります。  空き具合には責任をもてません。場所が決まったら再度アドバイスしますので、とりあえず行き先を確保してください。

yk303
質問者

お礼

博多!!一度行ってみたいと思っていました!!食べ物がすごくおいしいといつも知人に聞かされていました。う~ん、悩みます・・・

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

今からお盆の宿は無理です。 それに道路も昼の食堂も大混雑です。 それに家族の旅行者が多いので一人旅は つまらないですよ。 どこも騒がしいです。 お住まいの町のシティホテルなら予約出来るかもしれません。 一人旅なら、秋に行きましょう。 今くらいから秋の旅行の予定はちょうど良いです。 旅行好きはこの位前から計画しています。

yk303
質問者

お礼

そうですね。 10月頃にはたまっている有給を使って、しっかり前もって計画を立てて行きたいと思います。アドバイス、ありがとうございます!!

  • NBA23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

USA NY マンハッタン

yk303
質問者

お礼

今回はちょっと無理そうなので次回にとっておきます。。。

関連するQ&A

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えて下さい

    4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、東京在住で一人旅を考えています。 旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので 九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。 東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。 基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ) 希望としては、↓こんなところに行きたいです!! (1)おいしい特産物があるところ (2)観光施設(歴史建造物等)があるところ (3)自然を満喫できるところ また、できたら何か所か周れたらなと思っているので 交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。 四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行でお勧めの場所

    お盆休みに2泊程度の国内旅行を考えています。 国内で夏に旅行するのにお勧めの場所を教えてください。 ・20代、社会人の女3人で、関東発です。 ・いままで行った旅先で良かったと思うのは直島、沖縄、白川郷、長野などです。今年はまた違う街に行きたいと思っています。 ・海水浴が目的ではないのですが、海には惹かれます。(夏を満喫できそうなお勧めの島などあれば、是非。) ・建築や美術作品を見て廻るのも好きです。 「ここに行ったら楽しかった」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内一人旅おすすめの場所

    年末の国内一人旅におすすめの場所があれば教えてください。 当初、沖縄離島(石垣島周辺)の旅行を計画して飛行機や宿の予約もしたのですが、今更になって億劫になってきてしまいました。 冬なので綺麗な海や空を拝めないことは承知で計画していたのですが、お金払って行くならやっぱり夏だろう...と思い。 そこでみなさんが考えるおすすめの旅行先を教えてください。 既出の質問ではありますがよろしくお願いします。

  • お盆休みの旅先でおすすめを教えて

    今年のお盆休みに一人旅をしようと思い計画を始めました 先月末に引越しをした為に全く計画が出来ていません 希望=国内、海が見える場所、自然又は歴史的な観光      奈良、京都 以外でお願いします 状況=40歳の男性、出発は名古屋、日数は4~5日程度      一人旅の経験あり、ペーパードライバーですので公共交通を使います      自転車は好きです。

  • こんな場所知ってます?

    初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。

  • お盆休みに女一人旅

    GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に 行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。) 一人旅と言っても予算のこともありますし、 初めてで不安もある為、国内で考えています。 でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、 女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。 そんなことをあまり感じさせない場所はありますか? おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女1人で国内旅行(車なし)

    初めて質問させて頂きます。 国内旅行がお好きな方に教えて頂きたいです。 10月半ばに2泊3日ほどで女1人で旅行に行きたいと思っています。 彼氏に疲れてしまったので…癒される旅にしたいです。 かなりわがままな条件になってしまうのですが… ◆湖や山、牧場やお花畑、星がキレイなところなどが好き ◆海なら鎌倉や小豆島が好きですが、今年行ったところなので今回は対象外 ◆美術館やカフェを巡りたいと思っている ◆ペーパードライバーなので公共機関やタクシーで移動できるところ 上記のような条件に合うような場所やプランはありませんでしょうか?? 出来ればお店の名前や移動手段なども細かく教えて頂けると助かります。 長野の安曇野など好きなのですが、車なしではやっぱり難しいですよね…?? よろしくお願い致します!!

  • 関西発、今年のお盆に3泊4日の一人旅

    GWに九州の長崎~熊本を一人旅して楽しんできました お盆休みにもどこかに旅行に行きたいなと思っていますが 皆さんのお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 関西出発で移動は、飛行機,新幹線,バス,船、何でも良いです 男の一人旅。車の免許無し。3泊4日の予定。 泳げないので海のレジャーはダメですが海を眺めるのは大好きです 宜しくお願い致します。

  • 男の一人旅でこんな場所、宿が知りたい!

    一人旅をしたいなあと突然思い、以下のような場所、宿を探しているのですが どなたか教えていただけますでしょうか? 宿主さんからの直アピールもokです。 *東京から、交通費合わせて5万以内(車無しでも行けるか、駅からレンタカーで 問題なく行けるところ) *あんまり人気(にんき)の無い、人が来ない、または  同じように一人旅の客しか来ないところ *ケータイ繋がらなくて良し *方言多め(わからないレベル可) *宿主の方が親切 *でも和式トイレはNGで *大して観光できるところが無くても良い *夕朝食付き あと、以下の希望は、一つも希望に沿わなくてもいいけど できれば…てとこで。 *海か山かでいくと、海。 *地元民じゃなくても入れる公衆浴場があるといい。 *できれば、食事は部屋出しで…でも、一人でも孤独感感じさせない  アットホームな感じなら他の宿泊客と同じでも良い。 書いてて条件厳しいなーと思い始めましたが、 よろしくお願いします。

  • 1人旅してみたいです。おすすめは有りますか?

    1人旅してみたいです。おすすめは有りますか? 出発地は群馬県。 交通手段は公共の交通機関。 1泊2日。年末を予定しています。 詰め込みプランではなく、ゆったり過ごしたいです。 ・風情ある街並み ・自然 ・美術館or博物館 ・歴史的建造物 など、ゆっくりと目で観て楽しめる所が良いです。 旅ではないですが、趣味関係で1人で県外に泊まり掛けで行ったりしています。 そこで、1人旅も出来ないこともないんじゃないかなと計画中です。。。が、観光地とかあまり詳しくないのでいい場所が思いつきません。 今まで旅行した場所↓ 栃木県(日光・鬼怒川) 静岡県(修善寺・海沿い地域ほぼ一周) 石川県(金沢) 神奈川県(箱根) 群馬県(伊香保・草津・沼田・片品・谷川) 岡山県(倉敷) 京都(金閣寺・嵐山・清水寺周辺) 広島県(原爆ドーム) 山梨県(富士五湖)