C#のスタートアップオブジェクトの変更について

このQ&Aのポイント
  • C#でForm1とForm2を連携する際、スタートアップ時のフォームを設定する方法について教えてください。
  • Form1からForm2にコピーペーストするだけではエラーが発生する可能性があるため、具体的な作業手順を教えてください。
  • 回答や参考となるページがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#のスタートアップオブジェクトの変更について

C#でForm1を作ってから、あとから作ったForm2を MDIの親画面にして、プログラムの起動時に スタートアップ時のフォームとしたいのですが、 スタートアップオブジェクトをForm2とすると 「.Form2' に適切な Main メソッドがありません。」 というエラーが表示されます。これは最初に作った Form1にMainメソッドがあるからというのはなんとなく わかるのですが、具体的にはどのような作業をしたら よいでしょうか。Form1からForm2にコピーペースト で適当にやってしまうと、別の問題が起きそうなので、 心配です。 回答、または参考になるようなページがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eipu
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが・・・。 Mainメソッドについては、「C#の基礎」に書いてます。 Mainメソッドは、プログラムのスタート位置を示しますので、 Form2にコピーして、Form1のものは消してください。

参考URL:
http://black.sakura.ne.jp/~third/programming/cs/cs.html
cavtomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。