ウインドウズライブメッセンジャの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerの削除方法を教えてください。
  • パソコンを立ち上げるたびに表示されるWindows Live Messengerの表示をなくす方法を教えてください。
  • Windows Live Messengerの表示が頻繁に現れる問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズライブメッセンジャ が現れる削除したい

dynabookのセブンです。リカバリ後にWindows Live メールにしました。すると、パソコンを立ち上げるたびに《Windows Live Messenger》が現れるようになりました。削除の方法を教えての回答集から調べましたが一致するものが見当たりません。  《サインしてください》の下のほうに《オンライン》の▼があるのでクリックすると次の文が出ます。 (1)オンライン(V) (2)取り込み中(B) (3)退席中(A) (4)オフライン(F) (5)オプション(S) また▼の右の《V》をクリックすると (1)メールアドレスと状態の保存(B)にチェック入り  (2)(サイン情報の削除)(M)  (3)パスワードの保存(R)にチェック入り  (4)自動的にサイン(N)にチェック外れ  (5)パスワードの再設定  下の欄に 《サイン(S)》となっております。 その他私のメールアドレスが記載されております。 パソコンを立ち上げるたびに現れるこの表示が現れないようにする、具体的作業を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートアップ時にソフトが立ち上がらないようにするには windows7では [スタート]→[アクセサリ]→[ファイル名を指定して実行] ウィンドウに msconfigと入力する。 システム構成が現れるので [スタートアップ]項目で起動させたくないプログラムのチェックを外してください。Windows Live Messengerもしくはyhaooメッセンジャーってのはあると思います。 これでスタートアップ時には現れないはずだと思います。

tsunegoo
質問者

お礼

簡潔で分かりやすい説明に感謝いたします。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

[Windows Live Essentials]に含まれていると思いますから、使わない※のでしたら、削除したらいかがですか。 ([Windows Live Messenger] アンインストール方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7608-6015 ※なお、メッセンジャーはSkypeに統合されています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/08/news071.html

tsunegoo
質問者

お礼

ありがとうございました。