• ベストアンサー

パスワードが8文字で固定されてしまいます。

windows live messengerを起動し、サインインしようとパスワードを入れるとなぜか8文字で固定されてしまいます。 普段使っているのは一人用のパソコンなので、起動してサインインボタンをクリックするだけでいいようにしてたんですが、ふとしたはずみでパスワードの保存のチェックを外してしまいました。 それ以来なぜか何を入力しても8文字で固定されてしまうように…。 サインイン情報の削除やクッキーの削除、アンインストール→再インストールもためしてみましたが改善されませんでした。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.1

パスワードを入力した後、********となって8文字のように見えることだと思いますが、これは桁数などを隠すための仕様だったと思うので実際は8文字になっていないはずです。 実際、私のパスワードも13文字ですが8文字になってます。 サインインできるのであれば気にしなくてもいいと思うのですが。

donaisyou
質問者

お礼

なるほど…そんな機能があったんですか… ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 サインインできないのですね。 メモ帳などにパスワードを入力して、それをコピーして貼り付けてサインインを試してみましたか? サインインできない場合のエラーは何か表示されますか?

donaisyou
質問者

お礼

申し訳ありません!何だかんだで自己解決できました! やはりパスワードが違っていたようです。 自分用のパソコンとはいえやり方が危なそうなのでソフト名は伏せますが、回答していただいた方々への礼儀として載せさせて頂きます。 ソフト自体はすぐ手に入るものではあるんですが…。 あるフリーソフトをzipでDL →そのまま解凍するとNortonに削除される →モデムの電源を切ってネット接続を遮断 →Nortonの設定を15分間だけ無効 →zipファイルを解凍 →起動 →メッセンジャーのパスワード判明 と出来ました。 回答していただいた皆様、お手数をお掛けしました。m(_ _)m

donaisyou
質問者

補足

はい…メモ帳で保存してあるのですが、そこから貼り付けても 「入力されたWindows Live IDが存在しないか間違っているため~ エラーコード:80048823」 と出ます。 ヘルプで検索しても80048823というエラーコードは出てきませんでした…。

• yuzukon
回答No.2

サインイン出来ないとか?パスワードエラーがでるとか?はないのですよね? 問題ないならANo.1さんの回答通りで、桁数を隠す仕様です。 その方がセキュリティー上、メリットだと思って良い方に解釈しましょう。

donaisyou
質問者

お礼

すいません、書き忘れてました。サインイン出来ないんです…。 パソコンの方に、間違った形で保存された8文字のパスワードがあってそのせいでサインインできないのかと思ってたのですが違うようですね…。