• ベストアンサー

パスワードが8文字で固定されてしまいます。

windows live messengerを起動し、サインインしようとパスワードを入れるとなぜか8文字で固定されてしまいます。 普段使っているのは一人用のパソコンなので、起動してサインインボタンをクリックするだけでいいようにしてたんですが、ふとしたはずみでパスワードの保存のチェックを外してしまいました。 それ以来なぜか何を入力しても8文字で固定されてしまうように…。 サインイン情報の削除やクッキーの削除、アンインストール→再インストールもためしてみましたが改善されませんでした。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

パスワードを入力した後、********となって8文字のように見えることだと思いますが、これは桁数などを隠すための仕様だったと思うので実際は8文字になっていないはずです。 実際、私のパスワードも13文字ですが8文字になってます。 サインインできるのであれば気にしなくてもいいと思うのですが。

donaisyou
質問者

お礼

なるほど…そんな機能があったんですか… ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.3

No.1です。 サインインできないのですね。 メモ帳などにパスワードを入力して、それをコピーして貼り付けてサインインを試してみましたか? サインインできない場合のエラーは何か表示されますか?

donaisyou
質問者

お礼

申し訳ありません!何だかんだで自己解決できました! やはりパスワードが違っていたようです。 自分用のパソコンとはいえやり方が危なそうなのでソフト名は伏せますが、回答していただいた方々への礼儀として載せさせて頂きます。 ソフト自体はすぐ手に入るものではあるんですが…。 あるフリーソフトをzipでDL →そのまま解凍するとNortonに削除される →モデムの電源を切ってネット接続を遮断 →Nortonの設定を15分間だけ無効 →zipファイルを解凍 →起動 →メッセンジャーのパスワード判明 と出来ました。 回答していただいた皆様、お手数をお掛けしました。m(_ _)m

donaisyou
質問者

補足

はい…メモ帳で保存してあるのですが、そこから貼り付けても 「入力されたWindows Live IDが存在しないか間違っているため~ エラーコード:80048823」 と出ます。 ヘルプで検索しても80048823というエラーコードは出てきませんでした…。

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

サインイン出来ないとか?パスワードエラーがでるとか?はないのですよね? 問題ないならANo.1さんの回答通りで、桁数を隠す仕様です。 その方がセキュリティー上、メリットだと思って良い方に解釈しましょう。

donaisyou
質問者

お礼

すいません、書き忘れてました。サインイン出来ないんです…。 パソコンの方に、間違った形で保存された8文字のパスワードがあってそのせいでサインインできないのかと思ってたのですが違うようですね…。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerのパスワードが自動で変わる?

    Windows Live Messengerで電子メールアドレスとパスワードを入れて、 サインインボタンを押すと、パスワードの文字数が自動的に減ってしまいます。 元々、私のパスワードは10桁なのですが、サインインボタンを押すと8桁に減ってしまうんです。 試しにパスワードを適当に3桁入れてみても、サインインボタンを押すと8桁に増えます。 どうしても8桁になってしまい、サインインできません。 たった今の今までサインインできたのですが、一回落ちてすぐサインインしようと思ったら、急に出来なくなりました。 分かる方がいたら、是非宜しくお願いいたします。

  • Windows Live Messanger のパスワードについて

    Windows Live Messanger にサインインする際、 ・メールアドレスと状態の保存 ・パスワードの保存 ・自動的にサインイン の3つのチェックボックスがあると思うのですが、この内、上2つをチェックしてサインインしたところ、当たり前ですが次回からはその状態が保存された状態でした。そうなると起動した際には上に書いた3つのチェックボックスは表示されず、ただサインインのボタンのみがある状態になりました。 しかし、サインインしたパソコンは他の人も使う者なので、パスワードの保存の設定を外したいのです。どうすればいいのでしょうか。

  • Windows Live Messengerの最新版にて

    Windows Live Messengerの最新版をついさっきインストールしたんですが、何度やってもサインインできません。 IDもパスワードも間違っていないし、ファイアウォールやウイルス対策ソフトも起動していない状態で試しました。 「問題が発生したため、Windows Live Communications Platformを終了します。」 というダイアログがでてサインインできません。 この場合どうすれば改善されるでしょうか。 今までのWindows Live Messengerではこんなことはありませんでしたが、 これを新しくインストールした途端にまったくサインインができません。 アンインストールしてもう一度試そうと思いましたが、プログラムのアクセスと既定の設定からでは見つかりません。 非常に困っています。

  • メッセンジャーのパスワード

    メッセンジャーにサインインする時、パスワードを入れますよね。 そのパスワードが例えばasdfghjklzxc(12文字)だとして*が12個なのにサインインした瞬間に********と*が8個になるんですが、これはそのようなプログラミングなのですか? それともパスワードが何かハッキングされてるんですか? 回答よろしくお願い致します。

  • WindowsMessengerが起動時にサインインしてくれません

    XPを使用しています。Windows Messengerを普通に使用していたのですが、この前間違えてMSN Messenger5.0をダウンロードしてしまい、アンインストールしました。そしたらそれからWindows Messengerが起動時にサインインしてくれなくなってしまったんです! オプションのプライバシータブの「~ときに必ずパスワードを確認する」というところにチェックは入っていませんし、ログイン場面の「自動的にサインインする」にチェックは入っているのに、再起動するとチェックが外れてしまうんです。 ためしにWindows Messengerを再インストールしてみましたが、変わりませんでした。 どうなっちゃってるんでしょうか??

  • Windows Live メールのサインインをパスワードで起動するには

    Windows Live メールなのですが いろんなメールを統括できるのでいいのですが 立ち上げる時にサインインが自動でされるので 登録しているメールが全て無防備に見れてしまいます。 Liveメールのサインインを自動ではなくパスワード設定できないのでしょうか? オプション設定をみてもメッセンジャーの自動ログインのチェック欄はあるのですがメールの自動サインインに関するチェック欄はないようです。

  • Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows L

    Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows Live Messengerを削除したい Windows Live フォトギャラリーが使いたくてWindows Liveをインストールしました。 すると、Windows Live Messengerもくっついてきて毎回サインインを求められます。 サインインを無視してもWindows Live フォトギャラリーの一部の機能は使えるのですが、Windows Live Messengerが毎回立ち上がるのが鬱陶しくて仕方ありません。 Windows Live Messengerをアンインストールしたいです。 プログラムの追加と削除からWindowsコンポーネントの追加と削除を選ぶと、Windows Messengerはオフになっています。 一旦オンにして、再度オフにしても消えてはくれません。 どうすれば Windows Live Messengerをアンインストールできますか?

  • Windows Live Messenger

    Windows Live Messengerが毎回起動したらサインインと表示されます。 何をするソフトか分からないのでアンインストールしたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

  • WindowsLiveMessengerのパスワードについて

    メッセンジャーをずっと立ち上げたままにしていたので 現在はメッセンジャーにサインインしているのですが パスワードが分からなくなってしまいました。 パスワードを忘れた場合に再度設定をすることができるのは知っているのですが 今サインインしている状態で使用していたパスワードを知る方法は無いのでしょうか?

  • Windows Live Mailのパスワード保護

    現在、私のPCは常時稼動していますので Windows Live Mailを他人に覗かれる恐れがあります。 "オプション -> 接続 -> Windows Live サービスへの接続"にて "別のIDでサインイン"や"サインインの中止"などを設定しても、 サインインせずともWindows Live Mailを起動するだけで 受信トレイの中身が表示されてしまいます。 勿論、その際は"パスワードを保存する"のチェックは外しています。 この問題について皆様よりご教示頂こうと考えています。