ピアスの位置が違う!穴の開け直しのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • ピアスを自分で開けたけど、左右の穴の位置が微妙に違う。写真を見せた人からは内側過ぎと言われた。穴を閉じてから再度開けるべきか悩んでいる。痛みや負担はあるのか、違いを気にしないという意見も知りたい。
  • ピアスを自分で開けたが、左右の穴の位置が微妙にずれている。写真を見せた人には内側過ぎと言われ、ショックを受けている。穴を閉じてから再度開けるべきか悩んでいる。他の人の意見も知りたい。
  • 自分で開けたピアスの穴の位置が微妙にずれている。写真を見せた人からは内側過ぎと言われ、ショックを受けている。穴を閉じてから再度開けるべきか迷っている。他の人の意見も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの位置のズレ

2日前に、初めて自分でピアッサーで穴をあけました。 一応印をつけて開けるようにしたのですが、初めてだったのでビビってしまったのか 後で見てみたら、微妙に左右の穴の位置が違うんです… 右側は(左側と比べて)やや外側、左側は(右側と比べて)やや内側、といった感じがあります。 耳なんてジロジロ見る人もいないしあまり気にしなくても大丈夫かなとは思うのですが やはり、気になります。左右綺麗に同じ位置に開けたかったので、少しショックです。 それと、写真だけ人に見せたのですが「内側に開け過ぎなんじゃないの?」と言われまして… そんなに開ける場所可笑しかったかなぁ、と凹んでいます。 左右の位置が若干違う事+穴が内側過ぎるとの指摘を受けたので これは一度、穴が完成してしまう前に閉じてから、また作りなおした方が良いでしょうか? 作りなおす場合、耳の方の負担とか、次に穴をあける時の痛みとかが かかり過ぎたり、酷くなったりしないでしょうか……。 そもそも、皆さんどの位自分の開けた穴が気に入らなかったら「開け直そう!」となりますか? きっちり綺麗に揃わなくても、遠目で気にならなかったら放っておくって方はいらっしゃるんでしょうか… 直すならふさがっちゃう前に、と思うので早い回答があれば嬉しいです。 よろしくおねがいします。

noname#185319
noname#185319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182182
noname#182182
回答No.2

こんにちは。 左右4個ずつ開いてる者です。 私の場合左右のズレはなく綺麗に開けましたが 上下の縦の感覚が少し右の方が 空きすぎたかなって感じの耳です。 昔その少し空いた隙間にもうひとつ穴を開けましたが その穴が変な場所に開いてしまい 開け直すことにしました。 ふさいだら開けようと思い いざ開けようとしたら しこりができていました。 いいや、と思いブチッと開けたら もうめちゃくちゃ痛かったです。 血がドバドバ出て死ぬかと思いました。 血は止まっても腫れが一向に引かなくて 結局隙間の穴はふさいじゃいました。 何が言いたいかと言いますと 開け直すとこういうことになる 可能性も否めませんというわけです。 多少ずれていても何年も経てば もうこれが自分のピアスの穴だ!と 思うようになり今じゃ全然気になりませんよ。

noname#185319
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この回答を見て震えあがって 開け直すのやめちゃいました^^; 自分の体に穴あけるって 大変な事なんですね… 極端にズレてる訳ではないのですし 仰る通り、 これが自分の穴なんだと思って 大切にしようと思います。

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

2日前なら、傷が治るまで待って、再度開け直しできると思います。 私は、最初自分で開けた場所が気に入らなくて、 半年後くらいに、皮膚科で開けてもらいました。 特に問題はなかったですよ。 皮膚科で開けてもらってから10年間ほどピアスを楽しんで、 その後子供が産まれて、9年間使っていませんでしたら、 先日試しにピアスをつけてみたら、何事もなく通りました。 もししこりになったら、皮膚科で診てもらってください。 私も、何度かしこりになったのですが、薬液を注射してもらうと治りました。 中で炎症を起こしていることが原因だそうです。 暑い時期に開けると、傷の治りに時間がかかるうえに、ばい菌が入りやすいので、 涼しくなってからがお勧めです。

noname#185319
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局穴は開け直さず そのままにしておく事になりました。 なるほど、炎症でしたか… 病院で診てもらったら 治るモノなんですね、シコリって。 トラブル起こったら すぐに皮膚科に行く事にします。 今回勢いで穴を開けてしまったので… 次開ける機会があったら 夏以外に開ける様注意します;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 実は人間の耳って左右おなじ形の人はいませんので 同じようにあけるのはまず無理です なので納得いくことはないと思いますよ ピアスの輪とか付けるとお案じような位置でも違う人 左右の角度が違う人も多いです でも耳の付き方なのでそれはおかしくないんですよ そう言う微妙な事も多いですけど気にしている人も少ないですし で開けなおさない方が良いです 上記に書きましたように 上手く行くとは限らないことと 皆左右や上下が違うこと ピアスホールがシコリになることが多いので まず失敗します 前がおなじでも後ろが曲がる事も多いです 貫通しなかったこともあります このままで良いですよ

noname#185319
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すぐにお返事書きたかったのですが 暫くバタついておりまして… 結局穴は初めに開けたものを そのままにしておきました。 針が貫通しないのは怖いです… 痛そうでもありますしね^^; 今回作った穴を大事にします。 それにしても 人間の耳って左右違うモノ なんですね…驚きでした。

関連するQ&A

  • ピアスの左右の位置を…

    ピアッサーでピアスの穴を1人であけるのですが マーカーで印を付ける際、左右の位置がバラバラになります。 耳の形は左右同じとは言えない事もわかっていますが なるべく同じ位置にしたいのです。 どなたか、良い印の付け方を知ってる人がいましたら ぜひ教えてください。

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスの位置についてです

    両耳にピアスを開けて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。 でもどうしても位置が気に入らなくて…開け直そうかどうか迷っています。 写真で見ていただければわかると思いますが、左右どちらも内側に寄ってしまっていて、耳たぶの余白が気になります。加えて右側はピアスの向きも後ろが斜め上に大きくズレていて、鏡で確認するとそれはそれは不格好でした(自業自得なんですが…) まだ開けて1ヶ月経っていないので、皆さんの意見を聞いて変に見えるようなら、ピアスを抜いて穴を塞いだ後開け直そうと思うのですがどうでしょうか?

  • ピアスの位置

    おとといピアッサーで穴を開けたのですが、 この位置は変でしょうか? 気になるので閉じて開けなおそうかと思っています…

  • ピアスの穴の位置についてです

    はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 耳ピアスの位置

    数日前にピアススタジオで初めて穴あけしてもらいました お店の方がつけてくださった印どおりの位置であけていただきましたが 位置はどうでしょうか あとからいろいろ調べてもう少し下の方がよかったのではないかと思いはじめました それから2つの穴の位置もほぼ横並びですがこれはどうなのか気になります よろしくお願いします

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアスの穴の位置

    ファーストピアスを開けたのですが、片方の耳が思った位置に開けてもらえず左右上下にずれてます。自分としたらすごく落ち込んでます。こんな思いをしたことのある方、その時の気持ちとその後ピアスの穴はどうされましたか。ちなみに私の穴の位置は、穴一つ分ずれてます。

  • ピアスについて…

    ピアスについて… ピアスを開けようと思って ピアッサーを買おうと思うのですが、 ピアッサーの痛みって どれくらいですか? 初めて開けるので不安です。 開けるのは耳です。 左右1個ずつ開けたいのですが ピアッサーは一つで 2ヶ所開けても大丈夫ですか? 開けたあとの消毒や 穴が完全にできるまでは それ専用のピアス?が必要と 聞いたのですがよくわかりません。 詳しく教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう