• ベストアンサー

ビートルズナンバーで好きな曲教えて

ビートルズの曲の中で好きな曲ベスト3を教えてください。 1曲だけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.6

NANAKA_90 さん はじめまして m(__)m 私は… (1)Lucy in the Sky with Diamonds (2)Something (3)Penny Lane 高校時代のBeatles『狂』は、通常盤では足らず海賊盤(LP)を買い漁っていたのですが、『Let It Be』だけでも、4バージョンある(うる覚えんだけどたしかだったと)のには、驚きました。その他の曲もいろんなバージョンが…。私自身は80’s・MTVに洗脳されてたのですが、一方で友達のBeatles攻撃にも屈する…自分にとっては楽しい懐かしい良き時代だったと、ご質問からふり返れました。 失礼しました m(__)m

その他の回答 (13)

• IDii24
回答No.14

Hey Jude 世界中の今までのポップスの中でケチのつけようもないほど完璧な旋律で、もう名曲の枠を超えてると思う曲です。これ以上の曲は今の12音階の中では出来ないと思います。 ANNA ビートルズの曲ではありませんが、やはり初期の彼らが好きで、その中でも一番好きです。60年代の香りが蘇ります。ビートルズの時代と自分の子供時代がオーバーラップしてしまうのでどうしても彼らはそういう目で見てしまいますね。冷静な評価が出来ないのです。 You"re gonne Love That Girl Helpの映画でのレコーディング場面がやたらかっこよく、みんな生き生きしていて凄く印象的です。こんなに仲が良かったんだって感慨深いものがあります。小学生の夏休みにTVで見てから印象深い場面です。 絶対的に自分の生活に影響してるんでアーティストというより、なんか物心ついた頃から、日本に来た時も、解散のときも、軽井沢にジョンが滞在していた時も、辻堂のヨーコの実家に来てたときも、いつも人生に寄り添ってたので曲だけがすべてじゃなくなってます。

• tips
回答No.13

こんにちは。 Eleanor Rigby と Across the Universe がすきです♪ 世界観と音や言葉が、 一体になって表現されていると 思います。 好きな曲なので10000回以上 聴いていると思います!

• trgovec
回答No.12

While My Guitar Gently Weeps Something Helter Skelter オリジナルよりカバーを聞くことが多いのですがこれらは例外です。

noname#212854
noname#212854
回答No.11

質問に答えるべく、楽曲の一覧を見てみたら、1位が60曲くらいあって、選べません。 しかし、何とか応答したいので、良くカラオケで歌う曲、バラード系3曲と、シャウト系3曲を、選んでみました。 Hey Jude And I Love Her The Fool On The Hill I Want To Hold Your Hand Twist And Shout You’ve Got To Hide Your Love Away そして 気がついたら、口ずさんでいる1曲 Let It Be

回答No.10

1 I feel fine 2 Please please me 3 No reply とりあえず今の気分で、こんな感じです。

noname#182604
noname#182604
回答No.9

こんばんは ええー選ぶのお?いーけないんだあ・いけめんだあ どっどうしましょ? 32年前、日本全国生TVアンケートNo1.Yesterdy は、外せません Ob-La-Di, Ob-La-Da Please Please Me Penny Lane あれ?4曲になっちゃった? だって選べないんだもの・・・・・・・・・・・・みつお

noname#231734
noname#231734
回答No.8

「レディ・マドンナ」とか好きですね。

回答No.7
回答No.5

こんばんは。  1.ひとりぼっちのあいつ  2.ガール  3.抱きしめたい

• Epsilon03
回答No.4

今の気分ですと、 1位:Let It Be 2位:The Long and Winding Road 3位:Hey Jude と言う所です。