• ベストアンサー

ビートルズの曲で特にオススメなものは?

ビートルズの数多くの曲の中で特にオススメな曲を教えてください。 教えていただいた曲を買ってみようかと考えています。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.5

ビートルズファン歴10年です。 こないだビートルズ1というベスト盤の曲目を見てみましたが、 「・・・これがベスト?物足りないなぁ」と思ってしまいました。 ですので、一番良い方法はツタヤなどで安くレンタルできる時期に、全アルバムを借りてみることだと思います。 有名じゃないけど良い曲は本当にいっぱいありますので、ベスト盤や一部のアルバムだけで決めてしまうのはちょっともったいない気もしますね。 といいつつ、私の特に好きな曲をご紹介します。 ALL MY LOVING YOU ARE GOING LOSE THAT GIRL FOOL ON THE HILL IT`S ONLY LOVE NOWHER MEN THE LONG AND WINDING LOAD SHE`S LIVING HOME HELLO GOODBYE YES IT IS NO REPRAY THIS BOY FROM ME TO YOU きりがないのでこのへんでヤメテおきます。

lirze
質問者

お礼

とてもたくさん…ありがとうございます。 ビートルズファン10年ですか^^; それは心強い。とてもありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gardner9
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.8

ネットDLのように1曲単位で買えれば良いのですが、ビートルズはそれが無い上に今はアルバムしか売ってないのでお勧めの曲が入っているアルバムという事になります。 私のお勧めはABBEY ROADのアルバムに入っているメドレーです。 クラシックからロック・バラードまで色々な音を取り入れていて、今聴いても古臭さを感じないと思います。

lirze
質問者

お礼

入手できていないのでまだ聴いていませんが、 そういったものの類は是非とも聴いてみたいですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.7

こんにちは。 私のオススメは「WHEN I'M SIXTY-FOUR」です。 No.4の方が挙げておられる「Sgt. pepper's lonely heart's club band」というアルバムの中に収録されてます。

lirze
質問者

お礼

ご返答感謝いたします。 そのアルバムはまだ持っていないので、機会があれば聴きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

>> While My Guitar Gently Weeps << >> Something << >> Helter Skelter << 上の2曲は G. Harrison 作曲です。Beatles はCD一枚ももっていないのですがこれらの曲だけは特別に好きです。

lirze
質問者

お礼

ありがとうございます。 Somethingは先日入手した、Beatles 1 に入っていたので聴きました。 夜の街に合いそうな曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私がオススメの曲は「Sgt. pepper's lonely heart's club band」です。 同名のアルバムがあって、その中に収録されています。 別のバンド?と思うような紛らわしいタイトルですが、れっきとしたビートルズのものです。

lirze
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ名前のアルバムなんかがあるんですね。 勉強になりましたし参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私から言わせてもらえば全曲おすすめです! …さすがにそれでは回答になりませんが、そのくらい名曲が多いですね。 「LOVE」という名前のリミックスアルバムがあります(ジャケット色は黄色)。 ビートルズの名曲を厳選して収録されてるので聴きごたえがあります。 特に下記の曲がオススメと思います。 GLASS ONION OCTOPUS'S GARDEN REVOLUTION ALL YOU NEED IS LOVE 余談ですが、ジャケット裏面には「パーロフォン」と「アップルレコード」の マークが並べて印刷されてるので、個人的にすごくお気に入りの一枚です。  

lirze
質問者

お礼

返答が遅れてすみません。 まだLOVEは聴いていないので感想はいえないのですが、 ご返答には心より感謝いたします。 LOVEも入手しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.2

「ザ・ビートルズ1」をお勧めします。 英・米のチャートで1位になった曲をまとめたベスト盤です。 日本でも200万枚売れました。 個人的には「The Long and Winding Road」が一番好きです。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=TOCP-65600
lirze
質問者

お礼

The Long and Winding Road 聴きました。 曲想が幻想的でいいですね。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! ビートルズのオススメ曲は全てです、といっても答えにならないと思いますので、 取りあえずヒット曲を詰め込んだ「Beatles 1」と赤盤&青盤をどうぞ♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail/377127 http://www.hmv.co.jp/product/detail/690801 http://www.hmv.co.jp/product/detail/690809 個人的にはリアルタイムで聴いた「Let It Be」が印象深いです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/995 ご参考まで

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%83r%81%5B%83g%83%8B%83Y
lirze
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Beatles 1 を入手しました。Let It Be も確かに良いですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビートルズでオススメの曲♪

    最近、授業で英語の曲を聴いてちょっとはまりました! それで、家にビートルズのアルバムトカのCDが大量?(そんなになぃか・・・?)にあるので聞こうとおもったのですが・・・ 多すぎて(ノ_<。) なので、みなさんのオススメの曲を教えて下さい! ずっと頭に残るようなメロディーの曲だとうれしいです! ちなみに、レットイットビー?と言う曲は、授業で聴いてけっこう気に入りました!それ以外が良いです!

  • ビートルズの曲

    こんにちは!今私はビートルズにはまってます! 好きな曲は、Eight days a weekとLet it be とHelp! とYesterdayなどです。他にもビートルズでオススメな曲あったら教えてください

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ビートルズであなたの好きな曲聞かせてください

    こんにちは。 全然ビートルズに関して詳しくはありませんが、 最近やけによく聞くようになり、はまってきた者です。 で、質問したいのですが、 ビートルズの曲のなかで、これ、最高!というのを 聞かせてください~。 できれば元気になれそうな曲をお願いしたいのですが ほんとうに最高というものをお聞きしたいので どんなものでもかまいません。 私が最近気に入っている曲は、 Blackbird Michell I'll follow the sun です。やけにとろん~という感じの曲ばかりですね。 よろしくお願いしま~す。

  • ビートルズに似た曲

    ビートルズに似た曲を探しています。曲だけなのかバンド自体がビートルズ風なかも知らせてください。

  • ビートルズナンバーで好きな曲教えて

    ビートルズの曲の中で好きな曲ベスト3を教えてください。 1曲だけでもいいです。

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

  • あなたが好きなビートルズ系の曲

    あなたが好きなビートルズ系の曲を教えてください。 本家ビートルズから、ソロ、提供曲、カバーなんでもOKです。 あえて、自分の好きな曲はあげませんが、よろしくお願いします。 祈:際限なくなりませんように

  • ビートルズで、一番好きな曲

    ビートルズで、一番好きな曲を一曲に絞るとしたら、何が一番好きですか?

  • ビートルズの有名な曲!

    ビートルズの有名な曲を数曲教えて下さい! 何曲でも構いません! また、おすすめの曲があったら教えて下さい! 回答よろしくお願いします。