• ベストアンサー

質問を削除願いをしてるんですが

何回もメールで(gooのフォームを利用して)質問の削除依頼を送っているのですが、一向に削除されません、一体どうすればいいのですか??質問には回答をいただいていて、締め切っています、ポイントも発行してます。誰か教えて~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gator
回答No.3

切実な問題ですね。 #2の回答で、 >該当者の周囲の人物でなければ該当者が特定できない情報は、 >個人情報とはみなされないため、 と言うことは、周囲の人には特定できていいの? な訳ないですよね。 ただ単に、削除ではなく、周囲の人にも特定できないように、 個人情報を無くした形で編集しなおすお願いにされたら如何でしょうか? それだったら、知的資産としては残る訳だし。 管理者様には是非、対応していただきたいです。 以上

umeume26
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、削除していただけたようです。今後は焦っていても、しっかり読み直して落ち着いて送信するようにします。このシステム自体はとても素晴らしいものだと思うので、今後も利用したいと思っています。

その他の回答 (2)

• infinity
回答No.2

教えてgoo、OKWebのFAQにこのようなものがあります。 これでなければ削除されるのを待つしかないですね。 <削除できないものの例> ■投稿内容から自分であることが知られてしまう! 個人情報開示に繋がるような情報とは、実名や住所等の全く面識のない第三者が見ても該当の人物が認識できる情報の事です。 このため、該当者の周囲の人物でなければ該当者が特定できない情報は、個人情報とはみなされないため、削除することはできません。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/
  • infinity
回答No.1

削除理由はなんでしょう。 回答を貰って締め切ってポイントを発行した、 ということは質問・回答自体に問題は無かった、 ということではないのですか? 管理者さんの単なる怠慢でないなら、 削除理由が認められなかったということでは? (利用規約に反していない、など) ちなみに、もう解決したから、 という理由では削除されません。

umeume26
質問者

補足

ありがとうございます。質問を送った時は、焦っていてばーっと書いてしまったんですが、後で読み返してみたらわかる人がみたら本人特定ができそうな内容だなあと思い、その理由も書き、削除依頼をしたのです。その間に回答を頂いたので、とにかく一旦締め切らないといけないのかなと思い、ポイントも発生させ締め切ったのです。そういう理由ではダメなんですかね?