• ベストアンサー

xアプリの使い方がわからない

walkmanのZシリーズを使ってます。 音楽や動画をいつもyoutubeから取って、 ダウンロードして変換するまでは出来ます。 が、その後xアプリでそれをwalkmanに入れることが出来ません。 正確に言うと、入れることは出来るんですが、名前を変えたり アーティストごとにまとめたりすることが出来ません。 入れるといつも不明と表示されるは順番はバラバラで最悪です。 やり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.5

>音楽や動画をいつもyoutubeから取って、 ダウンロードして変換するまでは出来ます。 が、その後xアプリでそれをwalkmanに入れることが出来ません。   Youtubeでは投稿者が適当なファイル名を付けているから当然です。 x-アプリで該当のファイルのプロパティを表示して、貴方が解りやすい名称に変更して下さい。 同時にアルバム名、歌手名なども入力すればウォークマンには分類されて転送されます。 また順番を並べたければ、曲目の前に連番(例えば001~999)を振ることにより実現可能。 ジャケットを表示したければ、アマゾンなどから拝借して、貼り付ければ良いのです。 正式に購入したCDから入れれば、多くの場合自動的に情報は取得されます。 取得出来なかった情報は手動で入力すれば良いだけの話。   詳細はx-アプリのヘルプを開き勉強して下さい。

yurinomi
質問者

お礼

プロパティですか やってみます。 分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• panacft7
回答No.4

No.3 追記 Xアプリ使わなくても解決出来ますが (音楽も動画も全てドラッグ&ドロップ) Xアプリ使う必要あるのはアルバムのフォルダでも作成したら 違う複数アーティストがある時に使う場合あり 右クリックのプロパティから「コンピレーション」にチェック入れる事です (入れ忘れるとバラバラで表示される) 使ってないから確実ではないですが多分更新されて その後にMUSIC内へドラッグ&ドロップ SuperTagEditor改 Plugin Versionは ご自分で作成したアーティストに曲を入れてから 曲をツールにドラッグして編集です

• panacft7
回答No.3

Xアプリでもタグ編集出来ますが 不明と出るのは音楽関係はタグ編集(ID3タグ) 例えばSuperTagEditor改 Plugin Versionで編集 (バラバラ直すのはトラック番号順です) ファイル名にも01や02を頭につけたらどう? http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html データ階層について(FもZも同じ仕様) http://goo.gl/AKuxPh 動画関係のバラバラなのはタイムスタンプ順での表示です タイムスタンプ変更ツールで変更する(属性操作) 更新日時等で新しい順に表示されるハズ (最後に転送したファイルが一番目になるから変更する) Change Timestamp http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/ctime.html

回答No.2

動画を引っ張ってきたのなら仕方ないです。 動画の種類にもよると思いますが、 解析するか地道に自分で入力していくしかないです。

• yomyom01
回答No.1

>音楽や動画をいつもyoutubeから取って 基本のデータが無いから仕方がない