• ベストアンサー

WORD上で\表示をしたい

WinXP, OfficeXPを使用しております。 WORD上で「\」の表示をしたいのですが。 今までは「えん」と入力して数回クリックしたらその中に「\」表示が出てきてそれをエンターしておりました。 今回も\の表示は出るものの、エンターを押すと実際に表示されるものは「(ひらがなキーボードの{ろ}の左の斜め線」です。 どうすれば一旦出てくる「\」をそのままWORD上に記せますか 教えてください。 よろしく

• tash
  • お礼率53% (159/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

半角の「\」を入力してもバックスラッシュに変換されてしまう場合は、「ツール」-「オプション」-「互換性」タブにある、「バックスラッシュを円記号(\)に変換する」にチェックを入れてください

tash
質問者

お礼

S-Fujiさん 直りました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ChM
回答No.4

ひらがな入力に設定していますね。#1のご回答は、ローマ字入力の場合です。 自信はありませんが、次のことを試してください。 ツール→オプション の「互換性」タブで、オプション欄の「バックスラッシュを・・・」に、チェックが入っていますか? もし外れていたら、入れてみてください。 これで解決できない場合、私にはアドバイス能力がありません。

tash
質問者

お礼

ChMさん 確かにひらがな入力です。「互換性」タブで、オプション欄の「バックスラッシュを・・・」に、チェックが入っていますか? はずした記憶は無いのですが。 今は何でか入っていますし、機能もちゃんと働いています。 ありがとうございました。

• hinebot
回答No.3

円マークにも半角と全角があります。 確実に使いたい場合は全角「¥」を入力された方がいいです。 半角「\」の場合、"「/」の方向違い"と文字コード(コンピュータが認識するための符号とでも思ってください)は同じなので、両方出てくる可能性があります。 では、WORDの場合どっちになるかを決めるのは使用しているフォント(「MSゴシック」とかのことです)に依存します。 欧文フォントを使用するようになっていると"「/」の方向違い"になりますので、和文フォントを使うようにしましょう。 和文フォントというのは、普通にひらがなや漢字が入力できるフォントのことです。

tash
質問者

お礼

hinebotさん 早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで直りました。 ここ二週間くらいだめだったのですが、突然直りました。 仰るfontのせいでしうかね。最近は結構中国文字を使いますので、中国文字になっていたのかもしれません。

• ndr555
回答No.1

Backspaceキーの左隣のキーをそのまま押すと出ますよ。

tash
質問者

お礼

ndr555さん 早速のご回答ありがとうございます。 確かに出ました。