• 締切済み

無料のMcAfee Security Scan削除

Adobe Flashplayer をインストールしたとき、McAfee Security Scanも同時にPCに入ってきました。 今は、Norton intenet Securityウイルスソフト を使用していて、後1年3カ月程有効期限があります、McAfee Security Scanのグレーイドアップしたソフトも買わないかとも言われています。 昨年、迷惑ソフトを削除したら、PCの動作がめちゃくちゃになり、リカバリしました。 その後も無料ソフトを削除したら、PCの操作ができなくなり、マイリカバリしています。 McAfee Security Scanを削除しようとしたら、無料ソフトを削除するのかと言う表示がされました。 この様な、事があったので削除するのが怖くて、そのままにして共存させておく良い方法がないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>Adobe Flashplayer をインストールしたとき、McAfee Security Scanも同時にPCに入ってきました。 はい、チェックボックスを見落としたからです。これ、陰湿で暗に見落としを狙ってるのだと思います。 マカフィー製品は皆さん利用しないようにしましょう。私は悪質メーカーだと思っています。 で、McAfee Security Scan Plusは普通にアンインストールできますね。

回答No.2

次に説明があります。 =>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/mcafee-securityscan-plus.htm これによると既存のセキュリティソフトと競合して不具合が起きるようなものではなさそうです(私はインストールしたことがなくて正直分かりません) Windowsに付属している「セキュリティセンター」によく似ていますね。 中程少し下の方に削除の方法が書かれています。ポイントは削除する前に必ず次を行うことです(常駐しているものを終了しておかないとうまく削除出来ないのです) 》【1】 McAfee Security Scan Plus のウィンドウ右上にある×ボタンを押して終了します。

• maiko0318
回答No.1

これを機にPCに詳しくなりましょう。w 何を消したら動かなくなるか。 失敗したらHDDフォーマットからインストールし直すだけで直ります。w