• ベストアンサー

いい運気のときに起こる厳しい出来事

nurorinの回答

  • nurorin
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

雑誌の占いが外れているだけです。 何万人もいるかもしれない読者の運勢を短い文で全部ピタリと言い当てられるわけがありません。 そういう占いはインチキであることを踏まえた上で気休めに見る程度にしておきましょう。

gimlet_55
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます! 結構好きでいろんな雑誌を見てるのですが、大雑把にしか把握しません。 「どの雑誌も“運気いい”って書いてあるな、嬉しいなー」レベルです。 まるまる信じ込むつもりはないですが、 それでも日ごろの行いがそんなに悪かったのかしらと思ってしまいます。ううう。

関連するQ&A

  • 黒や、灰色(グレー)の色の洋服を着ると運気が下がるとか、占い等信じますか?

    私は、何でも信じてしまうタイプで 1度、体調を崩した時から元々神経質だっのもあるのですが、 昔は雑誌の裏の占いさえ信じなかったのですが 算命学、0学、六星占術 姓名判断・・・など当たってる! となり占いにはまり、 2年前は実際にお金を払ってみてもらう事もありました。 でも、最近は相性や姓名判断などは、ようやく もうこだわらなくなったのですが 年運、日運、タブーカラーと言われる色など気にするのが 少しマシになったものの、やはり気にしてみてしまい 疲れるだけなのに、見るのやめなと彼に言われても 信じてしまうのです。 ●そこで、「捨てればひろえる幸運の法則」という本で 洋服と低迷運の項目みたいな所で 『・他人が着たお古の洋服 (自分より凄くツキのある人で成功者のものであればいいけれど)    ・運気が上昇するつほど、人は光に近い色ものを着るようになり   白やオフホワイトやベビーカラーなどの色が運気が上がる  ・黒とか、にごった色、くすんだ色、灰色等は運気を下げる』 明るい色などの洋服を着る習慣を持つと、自然に運気はアップしま す。 等と書かれていて、今までの服にキレイメも好きなので 黒も多いですし、お古でもオークション等で欲しい物があっても、 買うと運気が低迷する。と信じ混んでしまったり、 洋服屋さんに買い物に行っても、これ可愛いな! と思っても0学占いでいうタブーカラーの茶色だったり 暗い色だったりすると買うのを躊躇してしまい グレーでも可愛い!と思っても本当は可愛いと思って 着たいと思うのに、そんな事ばかり考えてしまい 本当は小物や鞄も茶系が可愛いと思ったり、黒色の洋服も かっこよさもでるから着たいのに その事を読んでから、買い物をしている時もタブーカラーと 黒や灰色は駄目だ・・・と頭によぎって 楽しめなくて、何を着ていいのかわからなくなり凄く疲れます。 占いも、彼が来年から悪い年の天中殺にはいるので 婚約中なのですが結婚は・・・とか日運までも見ないでおこうと思い 周りからも、●●には占いは毒だと言われてて、やめようと思っても 気になって重要な日などは悪い日じゃないか調べて タブーカラーとかや暗い服を避けて、去年の服も駄目なのかな?とか 思ってしまい、凄く疲れてファッションも他も楽しめません。 上記の『』の部分は、どう思われますか?? すぐに何でも本などを読むと信じてしまうので、 壷とかは買わない自信がありますが、 彼はなんでもそんなに信じれるのはいい事でもあるけれど 占いとか宗教並みに信じすぎだから・・・と心配しています。 確かにお古とか暗い服(黒や灰色)やオークションなどで 安価で買ったものは運気を下げるというのは わかるのですがどう思われますか?? グレーや黒でも可愛いと思う服は沢山あるので、混乱して 買い物の時など、それを見てから疲れます。 厳しい意見でもいいので、どうか宜しくお願いします。

  • 運について…。

    人それぞれだと思いますが金運、仕事運、健康運等…ありますが 良く風水が関係するとか占いが関係あるとか…。 雑誌等でも取り上げられていると思います。 何かをする事によって本当に運気は上がるのでしょうか?? 金運等のキーホルダーを付けてみたり 開運の待ち受け画像を設定してみたり 色々とあると思います。 実際に効果があったり運気が上昇したり経験がある方 何でどんな効果があったか、是非教えて下さい。 自分は迷信だと思っているので(汗) 知人から金運が上昇する言われ、お守りを貰って ここ数年付けていますが、何も効果がないまま過ぎています。 購入したわけではないので、特に気にしていませんが…。

  • 自分がハッピーで友達が不幸な時。

    今友達が離婚の危機で落ち込んでおり、ずっとついてない状態です。私は娘の誕生日等もあり、元気で今のところ幸せです。いつも悩みを聞いたり、メールしたりたまに会ったりしてますが、運のいい人と付き合うと運がよくなる~の反対もあるじゃないですか?それに引きずられないようにする対策はないでしょうか?自分の元気さを分けてあげようとしますが、自分が悪い運気に流されたくはありません。また、その子と話すとやはり少しブルーな雰囲気にどうしてもなりますよね?でも自分自身は幸せって時はみなさんどういう対応してますか?会ってなくてもその子のことが気になります。友達の支えになりつつ、かつ流されないようにしたいのですが・・・。

  • 酷い占い結果も受け入れるべきですか?

    今年は全体的に望まないことが多発しており、来年こそは運気を良くしたいと考えていました。来年の運気を調べに占いにいったのですが、以下のようなひどいことを言われました…「頭か心がおかしい」「運よみの障害者」とは、あまりにひどくないですか? 占いに頼ろうとした私も愚かだったかもしれませんが…どう受け止めれば良いですか? ・今年の運気は、今までの人生の中では経験したことがないくらい、かなり良かったですよ。今年の出来事や、今年あったご縁をことごとく否定し、他の人を羨むあなたは少し頭か心がおかしいです。 ・普通の人は、良縁や適性、チャンスを正しく読み取って前向きに取り入れる。しかしあなたは不幸かな、「運よみの障害者」なので普通の人とは真逆の判断をする。明らかに運を悪くするものばかりに心を奪われてしまい、良縁をおざなりにしてしまう。 →元カレをはじめ、怒りや不快感を持ったり、違和感を感じたから否定しているだけです。嫌いなものを大切にして、好きなものと決別しろとしかとれませんでした。 ・5月から半年付き合って別れた彼こそが、神様が用意した最高のパートナーだったの。なぜなかなか会えないとか、遅刻やあくびが多く愛されてる感じがしないとか、そんな表面的な理由で別れを切り出したの?なぜ辛抱出来なかったの?あなたが正常なら、彼を心から愛し続けて結婚へと駒を進めるよ?この彼を手放したから、あなたはもう天涯孤独。来年からは、すっかりモテなくなるか、モテても既婚者や詐欺師に騙されるのみだよ! ・あなたが1年間遠距離片思いしている方は、根本から相性が悪いどころか、あなたを不幸にする危険極まりない男ですよ!あなたが努力して脈を作ったとしても、恋人同士になれたとしても(彼があなたに金銭面や浮気の心配、業務停滞や体調不良などを運気の力で引き起こして)毎日あなたを苦しめ続けるでしょう。あなたが正常な感覚の持ち主なら初対面の時点で彼との接触を事務的なもののみ、最低限にしておこうと誓ってたはず。

  • メールでの占い鑑定について

    たまたま雑誌広告に載っていた占いサイトに登録しました。 鑑定料を支払ってポイントを購入して、占い師の方にみていただきました。 鑑定のメールが届くのも、常識の範囲内の時間帯なので安心していました。 最初は信じていて、運気が上がってきているのだと思っていました。 ところが、たまたまネットでの評判を目にしてから、その信頼が薄れてしまいました。 詐欺ではないかとか、ほかの人にも同じような内容で占っているのではないか、と。 そしてその占い師の名前もネット上であがっていました。 ネットでの評判が全てではないとは思いますが、とても気になってしまいました。 今、運気を上げるための鑑定の途中です。 例えば、寝る前に水を飲んだり、運気を上げるための呼吸方法を教わりました。 で、その1アクション毎にポイントを消費して占い師の方に報告しなければならないのです。 「これで終わりなのかな?」と思っていたら「お返事お待ちしています。」とのメールが届き、 まだ運気を上げるための工程が終了していないことがわかりました。 「お金がないのでポイントが買えません」と連絡したら、 「○○神様はあなただけのためにお力を使っているのではありません。 今しかないこのチャンスを逃すのですか!?」とのお返事が。 このまま退会すれば、運気を下げたり呪い(とまではいかないにしても)の様な形で結果的に運を下げられてしまうのではないかと思ってしまい、退会に踏み切れません。 こんなことなら、対面式の占いにすれば良かったと思っています。 メールでやりとりする占い師の方は、信頼できますか?本当にプロの方なのでしょうか? 退会手続きや受信拒否などをして強制的に連絡を絶っても大丈夫でしょうか?

  • 占い依存から抜け出したい

    占いは不可解で怖いイメージがあります それなのに占いに依存している気がしてツラいです 元々すごく感受性が強く精神面が不安定だという自覚があります 昔から依存してたわけではなく たまに星座占いや誕生日占いなどをやる程度でした 気付いた頃には急に不安に襲われるたびに占いサイトに登録して自分について調べる癖がついていました 臆病なため悪い事は出来ないですし大金も使いません(安全な占いサイトを調べるくらいのビビりです) 他人にどう思われているか 私がやりたい事は実行していいものか 自分の性格 癖 運気の変動…安心したかったんだろうなと今は思います 理想に近ければ喜び,理想とかけ離れたものなら落ち込み,好ましい内容を正直違うなと気付いているのに自分を騙してたこともあった気がします 有名なある占いでは「人気者で常に人に囲まれている 派手好き 強情 わがまま」…そもそも友達なんていないし派手な事をする勇気などないです 強情でワガママな部分はあるのかもしれないから合ってる?など考えたりして こんな占いが元の運気変動をチェックしたりして…もうウンザリです 数字の占いやら日々の運勢を見て 何かを始めたり我慢したりを繰り返すうちに無駄な時間を過ごしてる気がして叫びたくなりました 私はやりたい事が山程ある それなのに身動きができない(占い以外にも原因があります) 運は今どうなってるだろう…と全部自分のせいなのに運勢が気になって怖いです 元来の運勢はどこも良いことばかり書かれている私は 今底辺にいる 貧乏だけど悪い環境で育ったわけじゃないし自分は恵まれてると思っているけど 周りには波瀾万丈だと言われる 早く抜け出したいです すっきりしたいです つい最近 多数ある占いで二つ程 信じることをやめる事が出来た占いがありました 特定の占いで悪い運気と言われる時期に差し掛かった人が逆にすごく幸せに過ごしてるよというような内容でした 当たらないよ!沢山いい事起こってるよって 涙が出る程嬉しくて心が軽くなりました 残りの占いをどう処理するかどう闘うか考えています アドバイスでも経験でも嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 改名の理由

    現在1浪男、航海士を目指してるものです。 先日、インターネットで無料の姓名判断をしたところ、「交通や車の運転の事故運が高いので避けるように」との結果が出ました。 航海士を担う以上、船の運転は必須。この結果は車と交通としか出てませんでしたが、まぁ船も変わらないでしょう・・・多分。仕事前からこんな結果が出たら不安になります。 そこで名前の漢字を1字変えると、まるで航海士に相応しいような結果が出たので、そっちに改名したいのですが、どうやら改名には家庭裁判所を通して裁判官を納得させなければいけないようで。。 そこで次の理由で裁判官が頷いてくれるか、個人的な意見を下さい。 1、航海士という人の命を預かる責務を負う以上、自分の為にも他人の為にも事前に不安要素を1%でも減らしておきたい。 2、もちろん基本は仕事の実力ですが、自分の力では避けれないような事故、例えば海賊に襲われたりとか、そういう不運から遠ざかるためにも改名して運気をあげておくのが良い。海賊に襲われたら迷惑するのは自分だけじゃない。運が悪かったじゃ済まされないです。 3、今の時世、船長不足の日本で、航海士を目指す若者が何人いるのかと。ここで1人消えてもいいのかと。 4、実は僕は3年以上前から心因性の病気で悩んでいます。幾度も病院に行き薬を貰いましたが良くなりません。改名して自分の運気を上げて少しでも希望を持ちたい。 と、まぁ、以上の4つです。 4に関しては、そんな病気を持っている人間が航海士になれるのか、と言われそうですが、それに関しては大丈夫です。ただ、何故大丈夫なのかは説明が凄く難しいんで言わなくてもいいです。 それと、今すぐ改名したいわけでもなく、本当に改名したくなったら姓名判断氏に見てもらうつもりです。 ご意見お待ちしています。

  • 改名の理由

    現在1浪男、航海士を目指してるものです。 先日、インターネットで無料の姓名判断をしたところ、「交通や車の運転の事故運が高いので避けるように」との結果が出ました。 航海士を担う以上、船の運転は必須。この結果は車と交通としか出てませんでしたが、まぁ船も変わらないでしょう・・・多分。仕事前からこんな結果が出たら不安になります。 そこで名前の漢字を1字変えると、まるで航海士に相応しいような結果が出たので、そっちに改名したいのですが、どうやら改名には家庭裁判所を通して裁判官を納得させなければいけないようで。。 そこで次の理由で裁判官が頷いてくれるか、個人的な意見を下さい。 1、航海士という人の命を預かる責務を負う以上、自分の為にも他人の為にも事前に不安要素を1%でも減らしておきたい。 2、もちろん基本は仕事の実力ですが、自分の力では避けれないような事故、例えば海賊に襲われたりとか、そういう不運から遠ざかるためにも改名して運気をあげておくのが良い。海賊に襲われたら迷惑するのは自分だけじゃない。運が悪かったじゃ済まされないです。 3、今の時世、船長不足の日本で、航海士を目指す若者が何人いるのかと。ここで1人消えてもいいのかと。 4、実は僕は3年以上前から心因性の病気で悩んでいます。幾度も病院に行き薬を貰いましたが良くなりません。改名して自分の運気を上げて少しでも希望を持ちたい。 と、まぁ、以上の4つです。 4に関しては、そんな病気を持っている人間が航海士になれるのか、と言われそうですが、それに関しては大丈夫です。ただ、何故大丈夫なのかは説明が凄く難しいんで言わなくてもいいです。 それと、今すぐ改名したいわけでもなく、本当に改名したくなったら姓名判断氏に見てもらうつもりです。 あと、これは知識として知っておきたいのですが、改名するにも家庭裁判所を通るわけですからお金はかかるのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 運気のこと

    良く言う 運 の付け方について何か実践されていることありましたら教えて 例えば、我が家の言い伝えでは?をこうしてればいいことあるぞとか 考えてみたらあの時にあんな変わったことしたけどあれが良かったので上手く運んだと思われるような事でも 例えば何らかの行動が運を上げたのでいい思いができたのでは? とかでいいです。上昇機運につながったと思われる何かでいいですなにかありますか?

  • 運気をあげたいけど上手く行きません。

    私は人間関係が上手く行かず、風水や天然石などで気持ちから変えようとがんばっています。でもうまく行かず…体調もおかしくなってきてしまいました。 そのうち主人も仕事でかなりのストレス溜め込んでいて、夫婦で限界にきています。小さな子供のためにも明るい家庭でありたいので、なにかよいアドバイスいただけないでしょいか?