• ベストアンサー

アップグレードしたのにヤフーBBの動画が見れない!

MEからXPにアップグレードしました。(CPU1.2M,メモリー500M)早速ヤフーBBのホームページにジャンプしましたが右の窓のスポンサー動画が固まってしまいそのうちカーソルは動くのに操作不能になってしまいます。(このプログラムは応答しませんというメッセージが出る。)ちなみにDVDは視聴可能ですし他のホームページの動画は見れました。何度かトライしたんですが二度ほどたまたま正常にみれました。セキュリティ、ヤフーBBのCDーROMでの再設定などはチェックしたつもりです。Microsoft Real Playerの再インストールも試しましたが改善が見られません。やはりハード面 の改善が必要なんでしょうか。(前のリアルプレーヤーをアンインストールしないままインストールしてしまったのでアンインストールの方法も教えてほしいんですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amondyuru
回答No.2

私は最初からXPでしたが、WINDOWS UPDATEの過程でメディアプレーヤーをUPDATEとしたところで見れなくなりました。  回答にならないかも知れませんが、結局クリーンインストールし直したところ無事見れるようになりました。  

その他の回答 (1)

• a12b12
回答No.1

リアルプレーヤーのアンインストールの仕方。 スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 より出来ます。 ただアンインストールしないままインストールしても 上書きインストールされていると思われますので大丈夫と思います。気になるようでしたらやってください。 スポンサー動画とはGIF画像の事ですかね~?・? 何が見れないのかもう少し詳しく教えて頂ければ、もっと詳細な回答を述べれるかも知れません。