• ベストアンサー

防犯カメラの映像を別室でもモニターしたい

現在、防犯カメラの映像をA室でモニタリングして おりますが、このたび、B室でもモニタリングしたい と考えております。 カメラからA室までは、RCA端子で接続しておりますが、 B室まで同軸ケーブルを新たに延長するのは現実的 ではない環境です。 有線LANは構築しておりますので、これを利用して B室でモニタリングできる良い案はないでしょうか。 詳しい方ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

現状はこうですよね。         NTSC信号 カメラ-----------------モニタ1 これを以下のように変更します カメラ--ビデオアンプ(新設)--------------------モニタ1        |        |     アップスキャンコンバータ(新設)      (NTSC->VGA変換)        |      VGA->イーサネット変換(新設)        |        |LAN回線(既存)        |     スイッチングハブ(既存)        |        |LAN回線(既存)        |      VGA<-イーサネット変換        |      VGA入力付きのPC用モニター(新設)         http://www.cabling-ol.net/cabledirect/VCNM_VACNA.php

seru20seru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提示いただきました方法で検討したいと 思います。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2
seru20seru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既存のカメラは、業務用のゴツイのが取り付けて ある為、取替は出来そうにありませんでした。