• ベストアンサー

防犯カメラのBNC映像出力を民生用5c同軸ケーブル

防犯カメラの映像出力がBNCコネクタです。 設置する場所にはテレビ用の75Ω5c同軸ケーブルがすでに引いてありますので、この線を利用して接続したいのですが、BNC-同軸変換コネクタを使おうと思います。 この際、コネクタを使うことによって物理的接点が増えることによる信号の劣化以外に、信号が劣化する要素はありますでしょうか? なおカメラの解像度はHDより多くフルHDより少ないです。 接続するモニターはフルHDです。

noname#211072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

コネクタを使うことによって物理的接点が増えることによる信号の劣化以外に、信号が劣化する要素はありません。

質問者

お礼

劣化する要素はないとのこと、回答をありがとうございました。