• ベストアンサー

海ドラ【24】とアメリカのケータイ

海外ドラマ【24】を見ていて思ったのですが、 娘が行方不明で携帯電話を持っていたのにも関わらず 基地局をも特定しようとはしていません。 アメリカの現在のシステムでは ケータイから基地局を割り出す事は不可能なのでしょうか? 確か日本ではドラマなどを見ているとある程度の範囲まで携帯電話の電波で特定出来ると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

ドラマは見ていませんが・・・・  「世界まる見え特捜部」か何かだったと思うのですが、アメリカの事件で犯人逮捕時に、携帯の電波から場所を割り出したことが紹介されていました。  と、いうことで不可能ではないと思いますが・・・・ あくまでもドラマ上のことではないのでしょうか?  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

dericut
質問者

お礼

ありがとうございます!! 24 はとてもオススメです。 是非御覧下さい。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.3

昨日の放送の時点では 娘は夜遊びの行方不明です。 心配になってこそこそと力を使って手配はしていましたが そこまですれば 公私混同でしょう。 アメリカが本気を出せば会話の内容まで傍受して 記録しますから。

• huyou_77
回答No.2

再び失礼します。 昨日、テレビ放送されたのを見ていましたら、逆探知していましたよ。場所をある程度特定することができるみたいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。