• ベストアンサー

バイオノート PCG-GRV88G のフォーマットと再セットアップの方法

Moroboshi_Aの回答

• ベストアンサー
回答No.1

付属のリカバリーディスクでパソコンを起動します。 後は、画面の指示にしたがって操作することによって、購入時の状態に戻すことができます。 もし、リカバリーディスクが無い場合、フォーマットするだけであれば、フロッピー1枚あるだけでフォーマットすることができます。 やり方 1,Windowsの起動ディスクを作る 2,FORMAT.com(C:\WINDOWS\COMMAND)をフロッピーにコピーする 3,先程作った起動ディスクで起動する。 4,コマンドラインで FORMAT c: と入力する。 5,作業が終わったら、パソコンを再起動する。 あとは、Windowsのインストールをすると余計なソフトなどが入っていない状態になりますので、デバイスドライバーやその他の最低限必要なソフト等を、SONYのホームページからダウンロードしてインストールしてください。

hotstyle
質問者

補足

素早いご回答有難う御座います。 質問ですが このバイオノートには、フロッピードライブが付いていないので、下のやり方は、出来ないのですが、 この場合は、リカバリーディスクが無いとフォーマットは出来ないのでしょうか?