• 締切済み

バイオノートのフォーマットの仕方

バイオノートを使わないのでオークションに出そうと思うのですが、ハードディスクをフォーマットの仕方が分かりません。フォーマットするのは難しいのですか?分かる方がいましたらご指導お願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

簡単ですが、実はフォーマットだけでは情報は消えません。フォーマットではその目次だけを消して見えなくするだけなのです。 そのため、最近では情報の漏洩防止のためのデリートソフトが出回っています。 フリーだとこんなのがありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html?y
hotstyle
質問者

補足

ご回答有難う誤差います。 デリートソフトをダウンロードしてのですが、このソフトは、フロッピードライブを使うようですが、このバイオノートには、フロッピードライブが搭載していません。 何か良い方法は、無いのでしょうか?