初めてのバリ島旅行でのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバリ島旅行で楽しむためのおすすめの食べ物や観光地、アクティビティについて紹介します
  • バリ島旅行に役立つオプションツアー会社のおすすめや持っていくべきもの、要注意事項についてまとめました
  • ルピアへの両替についてのおすすめの方法や旅行の日程、宿泊先などの詳細情報をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのバリ島旅行でのアドバイスをお願いします。

この盆休みに、初めてバリ島へ、3泊5日でフリープランの旅行に行きます。 そこで、バリ島旅行に行ったことがある方にアドバイスをお聞きしたいのです。 質問は次のような点です。 (1)おすすめの食べ物・観光地・アクティビティ (2)それに伴うおすすめのオプションツアー会社 (3)これは持っていくべき!というもの (4)要注意事項 (5)ルピアへの両替について(おすすめの方法があれば…) そして、旅行内容はこんな感じです。 (1)飛行機:チャイナエアライン(台北経由) (2)宿泊先:グランドハイアット(3泊) (3)旅行者:40代の夫婦2人 (4)旅行会社:てるみくらぶ 2・3日目は丸1日自由ですので、どちらか1日で観光、残る1日でダイビング等のマリンスポーツをしたいと思っています(久しぶりに運動する、初心者でも大丈夫そうなもので^^;)。 また、4日目の夜まではホテル滞在可能なので、ホテルのプライベートビーチで遊んだり、ホテル近辺で散歩やショッピングが出来たら…と考えています。 出発まで余り日が無いうえ、なかなか綿密な計画をゆっくり考える時間がとれず、まだ具体的な計画は立てていません。 リゾート地への旅行も初めてならば、久しぶりの長期海外旅行ということで、美味しいものが食べられて楽しく過ごせたら…と思っています。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

ガイドブックをご覧になれば、主な観光地は解ります。 私がよかったと思ったのはウルワツ寺院観光とケチャックダンス、タナロット寺院野夕日などです。 有名なウブドは真夏の軽井沢のような雑踏で私はあまり感心しませんでした。 もしおわかりにならなければ、現地のホテルで現地出発のツアーに参加することができます。 ご夫婦ならば二人だけで半日から1日程度周辺を回るツアーを組むことができます。 ホテルのコンシェルジュなどに相談されることですね。

yamataka08
質問者

お礼

ご回答くださり、有難うございます! 「ウルワツ寺院観光とケチャックダンス、タナロット寺院野夕日」…参考にさせていただきます。 夕日、素敵ですね。 棚田の風景も素晴しいようですので、観光と自然を満喫できるようなコースを検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

以下サイトが参考になればと思います。 「バリ島ナビ」 http://bali.navi.com あとは、現地の空港で配布されている日本語のフリーペーパーやチラシも役に立ちます。 入国審査の列に並んでいる間に、ラックからピックアップしてください。

yamataka08
質問者

お礼

ご回答くださり、有難うございました! サイト、是非参考にさせていただきます^^ 空港のチラシ、了解しました^^

• 86tarou
回答No.1

一つだけ… バリ島に行くなら、バビグリンを食いなはれ………以上w http://www.bali-chili.com/center/enak/18ibuoka.html http://bali.navi.com/food/48/

yamataka08
質問者

お礼

ご回答くださり有難うございます! 「バビグリン」…豚の丸焼き、と見て、最初はギョっとしましたが、 美味しそうですね! ご当地ソウルフードはやっぱり外せないので、是非味わってみたいと思います^^!