FMV EH30/KTチルトの方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のデスクトップパソコンFMV EH30/KTでディスプレイのチルト方法がわからない
  • 30度までの傾斜ができない
  • チルトのコツはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV EH30/KTチルトの方法

富士通 デスクトップパソコン FMV EH30/KTで、ディスプレイのチルト方法がわかりません。10度程度は傾斜しているのですが、カタログにある30度までは傾斜しません。 何かコツがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取扱説明書のP.34をご参照ください。 http://www.fmworld.net/download/DD004532/DD004532.pdf PC自体を一旦伏せて置いて、スタンドの下側部分を手に持って「カチッ」と音がするまで持ち上げる、という操作が必要とのことですが、まずはそれを試されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

kaneya8
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カチッ」と言う音が、イマイチで「ぺキッ」と言う程度でした。 それ以上力任せに持ち上げるのが破損しそうで怖かったので躊躇しておりました。 メーカーのサポートに電話しながら、思い切って持ち上げてみたいと思います。 結果、再度連携させて頂きます。 ありがとうございました。

kaneya8
質問者

補足

再度、実機で試してみました。 取説通り、スタンドを持って持ち上げてみました。 数回「ペキペキ」とプラスチックの音がしてから、思い切って持ち上げると「カチッ」と音がして30度までチルト出来るようになりました。 思いっきりが足りなかったようです。 無事解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

取説p32-33をご確認の上、後ろの脚を動かしてください。

kaneya8
質問者

お礼

ありがとうございます。 取説の通り動かしているのですが、書かれているように動きません。 実際に同じ機種をお持ちで、チルトを動かされている人が居ればコツをお聞きしたいと思って質問いたしました。 メーカーに電話してみようと思います。 ありがとうございました。