• 締切済み

待つのが苦手な人に何か言ってあげてくれる?

待つの苦手なんだけど、どうしたら良いかな? 例えばごはん食べる時間合わせようとか。 家族揃って食べないといけないんだけど、 せっかく早く食卓について他のメンバーが来るの待ってるのに、 なかなか来てくれない。 早く食べたくなる。 おなかすいたっていうより、何で待たすの?きちんと待ってるのにって思う。 マナーというとどうかと思うけど、せっかく人がまってようとしてるのに なかなか来ないのって良くないよね? 何か一言そういう嫌な思いしてる人に対して言ってもらえると有難いんだけど(願)。

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

noname#181719
noname#181719
回答No.5

こんばんは 困ったなあ 退屈? 俺は多趣味で時間が足りない位です 退屈って時が無いので・・困ったなあ 何かやる事見つけてよー(>_<) 後は、我慢(*´ω`*)しかない? 難しいよー、ごめんね。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

「(来ない人の名前)さんと一緒に食べたいから、早く来てくれると嬉しいな。」 でいかがですか。

noname#193022
質問者

補足

来ないひとに期待していなければ良いでしょう

noname#181719
noname#181719
回答No.3

おはようございます 俺も・・同感 でも例えば集合場所に30分かかる時 俺は1時間前に家を出ます 待つのは苦手だけど、待たせるのは もーっと嫌です。 我慢してる奴が、ここにも、居る 俺もそー思って待ってるから 海よりも深あーい心で まってみようよー 本当に・・ 困っちゃう なあー(リンダ) 群馬の田舎は集合時間が・家・出発時間なんだってー 昔の人の話

noname#193022
質問者

補足

待つの嫌っていうより、何して良いか分からなくて退屈やねん。 心の状態じゃなくて、目的がハッキリしたらいいねんけど。 まあ、暇なときでいいから教えてね。

noname#185665
noname#185665
回答No.2

もし 19時の夕食なら 18時20分に夕食と その人だけウソをつく 30分待たす人なら 30分早く 1時間待たす人なら1時間早く 待ち合わせ時間を設定する。 そして もし自分のほうが遅れたら 「ごめ~~ん」と笑顔で 「待ったわよ」と文句を言われたら 「たまにはいいじゃん~♪」と笑顔で (笑顔大事) ちなみに私が会長をしていたときは 総会の開始時間は 20時ではなく 19時50分とかにしてました。 いろいろ試してみましたが 50分で ずるずると20時とかに集まり 半端な時間を書くと(17分とか 21分とか) 逆にきっちり集まりすぎる人と無視する人との差がが大きすぎるからです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 時間をずらしても それでも うまくいかなかったら 取り皿にとって冷蔵庫に入れて 冷たい食事がどんなにまずいか体験してもらいましょう プラス メインディッシュは食べちゃいましょう(一番おいしそうなところ) ↑ 新ルール導入♪ がんばってね 貴方がどんなに我慢しているのか 相手は理解できないのよ

noname#193022
質問者

補足

よく分かんねーだ。 何が言いたいかよく分かんねーだ けどきみ、頑張ってんのか? まあいいわ、とりあえずがんばってな。 あんな、特にいいたい事無いっていいたいだけ。 ほな又。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

本でも持って行けば。 スマホは? このちょっとした待ち時間にOKwaveにいくつ回答できるかな。 あ、もしかしてこの質問食卓で書いた?

noname#193022
質問者

補足

スマホなんかありません、バカじゃなけりゃいいんだけどよ。 ごめん名、悪いけど忙しい

関連するQ&A

  • 苦手な人とはどんな人ですか?どう接していますか?

    あなたにとって、苦手だなっていう人はどのような態度、行動を取る人ですか? また、”避ける”選択肢のない状況で、その苦手な人とどのように接しますか? 1. 他の人と表面上同じように接し続ける 2. 敢えて無理して一日一度は話しかける (1と2は、苦手で、動揺しているのをカモフラージュする、という意味です) 3. 挨拶だけは必ず行い後は何も考えないようにする 4. 相手の気持ちを考え、相手を認める 5. その他の Unique plan 私は1, 3, 4を試みています。 私の苦手な人は ・相手に無いものねだりをして、うまくいかないと人を小馬鹿にしたり悪口を言う面倒な人 ・ミーティングメンバーの中に居る、目が鋭く据わっていて冷めた感じの人(気になってしまう) 苦手な人を意識してしまい、それを相手に気付かれないよう気を付けて来たんですが、 最近、私の事を苦手にしている人の白々しい態度がとても嫌だったので、 私はそういう態度を取らないようにしようと考えています! 様々なコメントを御待ちしています!!

  • コミュニケーションが苦手です

    コミュニケーションが苦手です 私は今大学2年なのですが、人と話すのが苦手で悩んでいます 私は大人しい人とならちゃんと話せるし仲良くなれるのですが、元気で明るい人とうまく話すことができません 私の大学は明るい人が多く、私は周りの子と打ち解けることができません 今年、2年になり、ゼミのメンバーが去年と変わりました 女子はほとんど去年と同じメンバーなのですが、男子は去年とは大分違います ゼミのメンバーは、みんな元気な明るい子ばかりですが、私は今年こそはみんなと仲良くなりたいと思っています でもなかなかうまくいかず、休み時間とかにみんなで話したりしていても私は緊張して笑っていることしかできません 笑っているだけで一言も発言できず、おいていかれたような気持ちになって、正直楽しくないです 去年もそんな感じで1年過ごしてしまいました 今度ゼミの親睦会があって、みんなと仲良くなりたいので参加する予定なのですが、楽しい時間を過ごす自信がなくなってきました 無理に仲良くする必要はないのかもしれませんが、みんな明るくてキラキラしていて仲良くなりたい!と思ってしまいます 長文すみません 何かアドバイスください

  • 苦手な人

    グループ内で一人だけ苦手な人が居た場合、どうしますか? 家族ぐるみのグループがあり、一人だけ究極に苦手な人がいます。こちらがこれだけ苦手に思っているので相手もそうだと思いますし、他の人は彼女の事が好きだと思います。 でも、私は彼女と会うと、極端な話下痢になります。 彼女は気が強くて、人を「〇〇な人」とすぐに決め付けたり、協調性がなく誰かを省いたり(集まるとき、あえて誰かを外したりします。うちが今、そのターゲットです) 他の人は大好きで疎遠にしたくありません。 会うときは大勢が多いので、なかなか個人的に他の人を誘いにくいのですが。。。 思い切ってグループ内の話しやすい人に打ち明けたいですが、なかなかできません。 我慢して彼女を含めたグループ交際するか、グループから抜けるかの選択になりますがなかなか決めかねます。 きっとよくある悩みだと思います。全員と意気投合するわけではないので。。。

  • 僕は人の前で物を食べるのが苦手です。 特に女性の前ではとても苦手で、休

    僕は人の前で物を食べるのが苦手です。 特に女性の前ではとても苦手で、休み時間の早弁など、したくてもかなりお腹が減っていないとできません。 どうしたら克服できるでしょうか? お願いします。

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 苦手な人への態度

    私は、仲良くなったらトコトン相手にくっついて依存してしまう方なんです。 でも、あんまり仲良くない人や苦手な人とは中々喋れません。 特に大勢で喋っていても苦手な人や仲良くない友達がいたら 一言も喋らず、ずっと黙っていたり、 妙な愛想笑いしかできません。本当は仲良くしたいんですけど自分だけ話しの輪に入れないみたいで…。 どうすれば苦手な人とかにも普通に喋るようにできますか?

  • 苦手な人との接し方

    会社の人です。同年代の女性なのですが、どうも苦手で。私は仲良くしたいと思ってはいるんです。苦手だなって意識してると向こうにも伝わるのか向こうも私みたいなタイプが苦手なのかもしれませんが。 話しかけたりもするんですがすぐに会話が終了してしまうことが多いのです。まぁ一言二言で終了してしまうような会話をしてしまっているのかもしれないのですがこうなると何話しかけたらよいかと考えてしまいます。話の輪にはいるとは思います。休憩中など話の輪には入ったりはします。その方が中心に話してるのでコメント返したりなどしています。会社は働く場所というのは重々わかってはいますがやはりうまくやっていきたいとは思うので。何かアドバイスなどいただけたらうれしいです。

  • 人付き合いが苦手です

    私は都内在勤の27歳女性です。 子供のころから人が苦手で、友達も少なく、できるだけ人と接しないように…。と逃げてしまっていました。 子供のころはまだ良かったのですが、高校生くらいになると、できてて当たり前のマナーみたいなものが、人付き合いを避けてきた私にはできなくて、知らないうちに人を傷つけたり、恥をかいたりするようになりました。 そういうことが増えると余計、人付き合いに自身がなくなり、今まで以上に怖くなってしまいました。 もっと友達がほしい、いろんな歩とと話してみたい。とは思うのに、何を話したらいいか解らなくて、何も喋れなくなってしまいます。 友人といても、すごく寂しい。と感じることがあります。 どうしたら、人と打ち解けられるようになるでしょうか? どうしたら、気遣いやマナーなど気付けるようになるでしょうか?

  • 人が作ったご飯が苦手です

    私は人が作ったご飯が苦手です。衛生的に無理なわけではないのですし、食べようとすれば食べられます。祖母のご飯なんかは苦手意識もなく、なんなら美味しく食べられます。しかし、コンビニのご飯やカップヌードル等人が絶対に作っていないと思われるご飯の方が美味しいと感じます。自分では幼少期の嫌な思い出が関わっているのではないかと思っています。今後一人暮らしをするので、どうにか直したいです。改善方法を教えていただけると幸いです。