• ベストアンサー

髪の毛のはね

他の質問等、拝見しましたが状況が違うので新たに質問させていただきます。 髪の毛がはねて悩んでます。 ショートが伸びたくらいの長さなのですが、 後ろ髪だけはねます(頭の後ろ)。 横や後ろにはねます。 お風呂に入って乾かしてもはねます。 360度丸いブラシを使いこなせないのもあるのですが、 頑張ってやっても丸くなりません。 最近は結んでいるのですが、 短いため、結びかたによってはひどく爆発します。 このはねを何とかする方法はありませんか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 元美容師です。 髪の毛は均一に伸びないので、不揃いになってきて長い髪が短い髪の方に流れる(はねる)んだと思います。 無理にロールブラシを使うのも大変だと思うので、いつもはねる方とは逆方向にとかしながらブローしてみて下さい。 また、はねが直らないようなら、毛先を揃える程度でもカットするとはねは落ち着くと思います。

s2marrons2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブローですか!やってみます。 毛先のカットも考えようと思います。