• ベストアンサー

スマホが熱くなるのは

docomoのNー07Dを使用しています ゲームなどで使うと5分もしないうちに熱をもって動きが悪くなり 10分弱で”本体が高温になっている~”旨の警告が出ます 家族のスマホは、これほど短時間で熱くなることはないように思うのですが・・・ 何か設定等を変えれば改善されるのでしょうか デジタル機器に疎いので解りやすいアドバイスを頂けるとありがたいです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

とりあえず対症療法としてできるのは、ケースをつけているのなら外してください。熱がこもります。あとはしっかり裏面を手のひらで握ったり机の上などにおいて熱をそちらに逃がすような使い方を心がけるなど。  まぁ不具合3巨塔の1つ、NECですからね…。  http://matome.naver.jp/odai/2134183807897543201  価格COMのレビューでもこんな感じ。NECの中でも最悪レベルの点数です。  http://review.kakaku.com/review/K0000375539/  3巨塔のうちパナソニックと富士通は2012年夏ごろから変わり始め、2013年モデルから生まれ変わったかのように良モデルを生み出していますが、NECは相変わらず。これらのレビューを見て評価の高い機種への買い替えをおすすめします。ヤフオクで1万程度で売れるみたいなので、それを資金に同じくヤフオクである程度の機種を購入するとか。もちろん価格COMなどのレビューは事前にしっかりと調べた上で。

kazenoko24
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます そうですかぁ やっぱり機種に問題ありなんですね NECは不具合3巨塔ですか・・・ とりあえず教えていただいた対処をしつつ この次は失敗のないスマホを探してみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

>何か設定等を変えれば改善されるのでしょうか 熱が逃げにくい素材のケースとか使ってませんか? CPUを「最高速でブン回す」と、かなり発熱します。 で、発熱し続けると「焼き切れるおそれがある」ので、低速モードになって発熱を抑えるようになってます。 低速モードになれば、当然「動きがモッサリした感じ」になります。 ケースに邪魔されて熱が逃げにくいと、すぐに過熱しちゃうと思います。

kazenoko24
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくカバーを外してみます 出来る対処をしつつ 買い替えに向けて勉強してみます

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 Webで皆さんの評価を調べてみました。 その機種は「そういうもの」らしいですよ。 私自身、WILLCOMのスマホで大失敗しましたが、 やはり、購入前の事前調査は必須ですね。 買い替えしか対策は無いようですよ。 ではでは……。

kazenoko24
質問者

お礼

回答ありがとうございます 機種によって違うものなんですね 勉強不足でした 買い替えを視野に入れて勉強してみます