• 締切済み

スマホのサイト接続や検索

スマホ初心者なのですが、スマホでサイトに接続したり、検索(グーグルやヤフー)をすると表示するまでにかなりの時間がかかる(2~3分くらい)のですが、こんなに遅いものなのでしょうか? もし設定など改善できる方法があれば教えてください。ちなみに機種はドコモのLG製L01Dです。

みんなの回答

回答No.3

最初から入ってるブラウザは大変遅いものです。 Operaかdolphinをダウンロードして 使ってみてください。 スピードが全く違いますょ。 マーケットで「Opera」を検索 あとはダウンロードするだけ 「dolphin」と比べるのも楽しい。

• 4649D
回答No.2

ホームページの表示がそんなに遅いのは以上です。 自分はソフトバンクのiPhone4sを使っていますが、表示まで5~6秒 くらいです。 考えられる原因はまず回線速度。普通の契約でドコモの回線なら 大丈夫ですが、回線の契約が別会社(b-mobileのイオンSIMなど) の場合安くて超遅い回線もあります。この場合は2~3分かかっても おかしくはないかもです。 普通にドコモ回線なら、ブラウザ(ホームページを見るアプリ)の設定 で、履歴の消去と、Cookieとデータの消去をしてみるといいかもしれ ません。たぶん、設定は本体の設定アプリからできると思います。

• tar5500
回答No.1

L-01Dの処理速度がのかわかりませんが どうしても気になるなら、ドコモショップか家電量販店でも行って違う機種で検索してみ 比較するといいと思う あと携帯だとダウンのスピードが極端に遅い場合もあるので ドコモに一度相談してみるといいかもしれない。