• 締切済み

迷惑メール

ganbaroの回答

• ganbaro
回答No.3

受信したものは、みなさんの発言通りですが、 受信されないようにすることも大事です 1.メールアドレスの@の前は短い桁数でないこと   とあるところでは16ケタ以上と言っています 2.同じく英単語でなく途中にアンダーバーを使う 3.ブログやホームページには、メールアドレスを記載しない   ゲーム、ショッピングなどむやみにアドレスを登録しない 4.ショッピングで利用したいときは、一時的なメールアドレス(フリー)を使い、迷惑メールが届くようになれば、別のアドレスを取得して、前のものは受信しないよう設定する(または削除) 5.お友達などで、個人情報(メールアドレスも含む)を流しそうな人にはアドレスを教えない ざっと考えたところこんなところかなあ

m--mchan
質問者

お礼

ありがとうございました。