• ベストアンサー

セキュリティについて教えてください

度々、お世話になります お聞きしたいのですが、通常はセキュリティの中に暗号かされたファイルがある もしくは、暗号化をセキュリティと呼ぶかもしれません セキュリティ自体が暗号化されてるシステムなんて、あるのでしょうか? よろしくお願いします

noname#192849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり難しく考えないで、ベクターあたりから 暗号通信、暗号メールのソフトをダウンロードして、 遊んでみてはいかがでしょうか? 使っているうちに、 いろいろ分かってくると思います。 楽しく学んで下さい。

質問者

お礼

回答をありがとうございます 仰るとおり、実際に使ってみるのが一番だと思いました また、よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• Toshi0230
回答No.1

「セキュリティ」って言葉をなにか勘違いしてませんか? 英和辞典で"security"を調べてみてください。「安全性」とか「安全保障」などの言葉がならんでいるかと思います。 ここでは、「安全性」としましょうか。質問文は以下のようになります。 --- 通常は安全性の中に暗号かされたファイルがある もしくは、暗号化を安全性と呼ぶかもしれません 安全性自体が暗号化されてるシステムなんて、あるのでしょうか? --- 自分がいかにとんちんかんな質問しているかご理解頂けるかと。 一応、内容をある程度斟酌して回答すると、 「セキュリティを確保するために「暗号化」という手法を用いることはありますが、 暗号化だけで必要なセキュリティの要件を達成できるとは限りません。」 ということになります。 もう一度、ご自身の要件を整理してみてください。

質問者

お礼

回答をありがとうございます 確かにとんちんかんですね。。。 もう一度、要件を整理して、改めて質問させていただきたいと思います また、よろしくお願いします