• ベストアンサー

バイク

ZEPHYRχかZRX400ーII どっちらを買おうか迷ってます。 どっちがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんにちは バイクは先ず見た目です 自分で・これだ・って思った方が良いですよ? χ=空冷 II=水冷 メンテナンスで不精な人はχ 渋滞又は真夏に乗るならII カスタムするなら、社外パーツの多いχ 性能好みでII 一般道では、そんなに変わり有りません です。

その他の回答 (5)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.6

微妙ですが・・ゼファーかな~ ちなみに、バイクの質問のところに・・バイク・・ 少し考えてみてね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

確かに迷うぐらい似てる、w メカノイズが若干静かになって、パワーの安定するIIかな? ツインなら空冷でもいいんだけど4発は中に2発がどうしてもね。 ただ、冷却水の管理はある程度必要。ただの水で冬場に凍らしたらアウト。

  • temp3
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

ZEPHYRχ こっちのネーミングの方が好き

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

どっちが好き? 嫌いなほうを勧められたら買う? そういうシンプルなことです。 2車ならZEPHYRχが空冷、ZRX400ーIIが水冷 の違いで値段や玉数も大差ない。

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

そんなん、好きな方、買いな。 どっちもいいだろ。 お金と相談はしましたか? 俺は、ゼファーに1票。

関連するQ&A

  • ゼファーχかZRX‐IIか

    みなさんこんにちわ。最近中免をとりゼファーχかZRX‐IIどちらか買おうと悩んでいます。 身長が183あるのでCBにまたがった時は小さく感じました。400ネイキッドで大きいのを探してみるとスズキのイナズマかZRXが大きいとわかりイナズマはあまり好きなデザインじゃなかったのでZRXにしようと思ってたのですがゼファーを見てゼファーもかっこいいと思いました。 そこでゼファーとZRXの2つの違い、良い所や悪い所を教えていただけないでしょうか?それとゼファーは遅いとかパワーがないとか聞きますが本当でしょうか?知っている方よろしければ教えてください。お願いします。

  • ZRX400II用のモリワキモンスター?

    今乗っているZRX400IIにはMUZZYのマフラーを装着しているのですが、最近物足りなくなってきたので知人に相談したところ、モリワキモンスターマフラーに変えてみたらどうかとアドバイスを頂きました。早速調べたのですが、ZRX400II用のモリワキモンスターを探すことが出来ませんでした(ゼファーなどでしたら適合してるみたいですが)。ZRX400II用のモリワキモンスターってあるのでしょうか?

  • ネイキッドバイク購入の件

    バイクを購入したいと考えています。現在は、カワサキのゼファー(カイ)に乗っています。購入予定車種は、CB400SFかZRX-IIです。街乗りも含め年間1万キロぐらい走ります。タンデムが主です。 両車種の長所、短所をご教示ください。お願いいたします。

  • バイクの車種はみわけられますか?

    街中ではいろんなバイクをみますが「カッコイイ」と思ったバイクでも 車種がわからないときがしょっちゅうあります。 いいと思っても 「ゼファーかな?それともZRX?・・・よくわからない」 皆さんはすぐわかりますか? またわかるのでしたらどこをみて判断しているのか教えてください。 よろしくおねがいします^^

  • バイク購入についてアドバイスください

    400ccか250ccのバイクに乗りたいと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829812.html で質問した結果、 250なら、BALIUS、ホーネット 400なら、ZRX400、XJR400、GSR400、CB400SF、ゼファー のあたりの型で考えています。ただ、GSRは高いので多分無理です。 本当はNS400Rだとすごい面白いんじゃないかと思ったりもしているのですが、初心者ですので辞めたほうがいいみたいなので。 中古での購入を考えています。 そこで各車についてのコメントや、購入時の注意点等のアドバイスを頂きたいと思っています。 ZRXはIIの方がいいとか、何年以上前のものになってくると古いから気をつけたほうがいいとか、お店はどういったところがいいとか。ちなみに私は川崎市に住んでいます。

  • 400ccのバイクについて...

    400ccか250ccのスポーツバイクに乗ろうと思っています。 400ccのバイクは排ガス規制によってXJR400やZRX、ゼファーχなどのいいバイクが無くなると聞きました。    まだ生産している400ccでいいバイクはないですか??

  • タコメーターの流用

    いろいろ検索してみても出てこなかったので、経験者の方がいればその方から話が聞けたらと思い質問の投稿をしてみました。 それで聞きたい内容ですが、カワサキのそれぞれのバイク間での純正タコメーターの流用についてで、 ゼファーΧ、ZRX-II、ZRX1100、ZRX1200R、ZR-7、バリオスII、これらはそれぞれ付ける車体との配線を合わせるだけで正常に動作するでしょうか? メーカーが同じで、パーツの見出し番号も同じで、気筒数も同じで、何だか弄らずに使えそうな気がするんですがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイクの免許を取得しようとしている私ですが…

    春頃にバイクの免許を取って乗りたいと思うのですが、今はバイクカタログを見たり用語を覚えたりしているだけです。 1番最初のバイクはどのようなものが良いのでしょうか?見た目だけでは決められないと思うのですが、見た目のお気に入りはカワサキのゼファー400、ゼファーx、ZRX400かっこいいです! バイクについて右も左も分からないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイク選びについて。

    間もなく普通2輪の免許を取得する者ですが、質問です。 (1)欲しい車種はカワサキのゼファー、ZRX(2) (2)アフターケア等良い店は千葉・都内のどこにあるのか? (3)実際選ぶ時、まったくの素人は何をみて良し悪しを判断 すればよいのか? 教えて下さい、お願いします。

  • ZRX1100-2の丸目ヘッドライトについて

    ZRX1100-2に乗っております。 ライトをHID化しようと思うのですが、その際マルチリフレクタータイプに 交換しようと思っています。 某オクで出品されているものは直径180mmと200mmがあり どちらもゼファー750とかZRX-IIと記載されており 1100の事には触れられておりません。 実測はステー間で200ぐらいあるのですが どうもZRX1100-2の名前が記載されてないのが気になります。 どなたか自分でやった、もしくはやった人の話を聞いた等 情報をお持ちの方おられましたらよろしくお願いします。