• 締切済み

Lumixでとった動画をyoutubeにあげたい

わざわざお読み頂きありがとうございます。 Lumix DMC-TZ7というちょっと古いカメラで、音楽のセッション動画などを アップロードしていたのですが、 youtubeがgoogle+と連携?したあたりから、おかしくなりまして。 というのも、 このカメラ、動画は独自形式で保存して、 youtubeには付属のソフトからしかアップロードできなかったんです。 で、その変換方式がmpeg2ということで、 youtubeがサポートを終了したのかな、という印象なのですが・・・ とりあえず、LUMIXから互換性の高い動画ファイルに変換できる方法を知りたいです。 おそらく付属のソフトでできると思うのですが・・・ ご存じの方いたら教えてください<m(__)m> 自分でももう少しいじってみます。 では、ありがとうございました。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

Windows Live ムービー メーカーで、だめですか。

m_hiro86
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたところ、 AVCHDという形式以外にカメラの方で、 録画形式をJPEGに変えられることがわかり、 解決しました。 JPEGでとれるようになったので、 そこからムービーメーカーで編集できるかもしれませんね。 ありがとうございました。