• ベストアンサー

ACCESS2010 フィルタ後のエクスポート

ACCESS2010を使用しています。 テーブルをフィルタした結果をエクセルにエクスポートすることは可能ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

テーブルで行うのでしたら、フィルターを実施します。 次に、Ctrl + A か添付図の赤枠で囲った部分をクリックして 全レコードの選択状態にします。 このままリボンの外部データ→エクスポートのExcelをクリック エクスポートの設定画面が出ますので 「書式設定とレイアウト・・・・・」のチェックボックスをクリック そうすると下にある、「選択したレコードのみをエクスポートする」 にチェックが入れられるようになります。 ファイル名とファイル形式は適宜変更。 以上でできますよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

テーブルからクエリを作成して、フィルタと同じ抽出条件を設定します。 このクエリをエクスポートすればいいでしょう。

OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました。