• 締切済み

FFFTPのローカルもホストもファイル名が印刷出来ない。

WinXP、IE6.0を使っています。 FFFTPのローカルとホストのファイル名を印刷したいのですが、印刷のボタンがどこにもありません。 又、デスクトップ上のホームページ用の、フォルダに入っている各種ファイル名も印刷できません。メニューバーの「ファイル」の中の「印刷」をクリックしますと、ファイル名ではなく、ファイルの中身(画像)が印刷されます。 何か設定が必要なのでしょうか? それとも、もともと印刷出来ないものなのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

FFFTPはFTPを目的にしているソフトですので、印刷機能はありません ようは、ローカルにあるファイルの一覧を印刷したいと言うことでいいでしょうか? それであれば、コマンドプロンプトで「dir」 もしくは http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/ などのソフトを利用すればいいかと

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/
takeji123
質問者

お礼

ご支持のURLの主催者に聞いてみましたが、FTPの方は印刷出来ないという事でした。 コマンドプロンプトの「dir」の方は、初心者ですのでうまく使えません。 ホームページ用のフォルダの中身は印刷できました。 有り難うございました。

takeji123
質問者

補足

ご回答、有り難うございます。 ご指示のURLで試してみましたが、フォルダ内のファイルは印刷出来たのですが、FFFTPのローカル、ホストは印刷出来ません。 どこか間違っているのでしょうか? お教えいただければ、有難いのですが。

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト側にファイルが表示されない

    HPビルダーでISWEBベーシックにHPを作成しています。PCが壊れたので新規にPC購入。ビルダーからFTP起動すると、ちゃんとローカル・ホストともにファイルが表示されます。 ところが、FFFTPを起動すると、ホスト側にファイルが表示されません。ローカルのフォルダ部分に C:\Program Files\ffftp その下にFFFTP関連ファイル その下にファイル一覧の取得は正常終了しました(0Bytes) その下に 選択0個(0Bytes) ローカル空38174.69Mbytes 転送待ちファイル0個 とあります。 また右側のホストのフォルダは/スラッシュのみでファイル名は空欄です。以前のPCではホスト側ファイルは即座に表示されたのに・・・。この状態でFTP転送はうまくできますが、すでにISwebにUPしているファイルが表示されないので、HPの更新ができなく本当に困っています。どなたかお助けください。

  • FFFTPによるホストフォルダーの削除

    ホームページの内容をまったく別なローカルフォルダで置き換える目的でFFFTPによるミラーアップロードを試みていますが、何度やっても上手く行きません。1時間ぐらい経つとFFFTPがループに入って応答なしになってしまいます。ホストのフォルダやファイルを事前に削除してやってみようとトライしましたが、これも上手く行かず、削除が出来ません。ホストの内容を削除するにはどうしたらいいでしょう。FFFTPの削除では出来ないのでしょうか。ミラーリングアップロードを使ったFFFTPによるホームページ更新は何百回もやっていて失敗したことがありません。解決策、ヒントをいただけたら幸いです。

  • FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除

    FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除しようとしますが、中身(htm,gif,jpg ファイル等)は削除されるのですが、フォルダが削除されません。 どこかに関連の設定があるのでしょうか?

  • FFFTPでのホストとローカルのファイル容量の差

    質問させて下さい。 Webページをアップロードするのに、FFFTPを使用しました。 きちんと転送できたかどうか確認するために、ホスト側と ローカル側のデレクトリ中のファイルを確認したのですが、 どうも容量が違います。 (ホスト側のファイル容量が若干小さいようです) アップされたWebページを確認したところ、特に見た目には 問題はないです。 これは、FFFTPで容量を計算した時の話ですが、ソフトでの計算の 問題でしょうか? それとも、サーバー上のファイルとホスト側のファイルでは、 何か差分みたいなものが発生するのでしょうか? 良く分からなくてすみません。教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作

    FFFTPを使ってホストサーバーのデータをローカルにバックアップとる作業をしております。 コマンドを作成してミラーリングダウンロード をとることにしました。 CD "C:\Program Files"\ffftp FFFTP.exe -s "サイトA" -d -f -q 上記コマンドで作成をして実行しています。 コマンドが完了してローカルのバックアップフォルダを見てみると ローカルには、フォルダのみのバックアップがとれて htmlファイルなどのバックアップがされていません。 ミラーリングダウンロードであれば、ホストと同じ状態になるはずなのですが・・・・。 問題の解決方法を教えてください。 ffftpのミラーリングダウンロードの設定の問題ではないかと思っているのですが・・。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • FFFTP内のファイル並べ替え

    FFFTPのホスト側ではなく自分のPC側のファイルを並べ替えたいです マイコンピュータ→ローカルディスク→プログラムファイルズ →ffftpにHTMLファイルを入れたのですが そのあとFFFTPを起動しました 入れたファイルは入っていましたが順番がばらばらです 再度マイコンピュータからffftpフォルダを開き並べなおしましたが FFFTPソフト内では変化ありません 並べ替えはどうやってやるのでしょうか?

  • FFFTPでホストとサーバが逆?

    ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。 このあいだからアップロードできなくなりました。 というのは。 FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。 そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で 2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。 (右側がホスト、左側がローカルですか?) いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。 右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。 なぜ逆さまになってしまったのでしょうか? どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか? 特に設定などは何もいじっていません。 更新できなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • FFFTP上のファイルをデスクトップに戻したい

    宜しくお願いします。 過去ログ調べたのですが、判りませんでした。 FFFTPの左(ローカルフォルダ)に存在するファイルを デスクトップに戻したいのですが、方法が判りません。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう