• 締切済み

FFFTPのローカルもホストもファイル名が印刷出来ない。

WinXP、IE6.0を使っています。 FFFTPのローカルとホストのファイル名を印刷したいのですが、印刷のボタンがどこにもありません。 又、デスクトップ上のホームページ用の、フォルダに入っている各種ファイル名も印刷できません。メニューバーの「ファイル」の中の「印刷」をクリックしますと、ファイル名ではなく、ファイルの中身(画像)が印刷されます。 何か設定が必要なのでしょうか? それとも、もともと印刷出来ないものなのでしょうか? どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

FFFTPはFTPを目的にしているソフトですので、印刷機能はありません ようは、ローカルにあるファイルの一覧を印刷したいと言うことでいいでしょうか? それであれば、コマンドプロンプトで「dir」 もしくは http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/ などのソフトを利用すればいいかと

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/
takeji123
質問者

お礼

ご支持のURLの主催者に聞いてみましたが、FTPの方は印刷出来ないという事でした。 コマンドプロンプトの「dir」の方は、初心者ですのでうまく使えません。 ホームページ用のフォルダの中身は印刷できました。 有り難うございました。

takeji123
質問者

補足

ご回答、有り難うございます。 ご指示のURLで試してみましたが、フォルダ内のファイルは印刷出来たのですが、FFFTPのローカル、ホストは印刷出来ません。 どこか間違っているのでしょうか? お教えいただければ、有難いのですが。