• ベストアンサー

Acrobat7.0をWin7(64bit)へ

Acrobat7.0をWin7(64bit)へインストールしようとしたところ  ファイルC:\Program Files(x86)\Adobe\Acrobat7.0\ActiveX\GbDetect.dllへの書き込みに  失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。 というAdobe Acrobat 7.0 StandardのInstaller情報が出て先へすすめません。 このエラーの意味と対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

Acrobat7はWindows7に対応していません。もちろん、adobeも動作保証していません。 さらにAcrobatは仮想プリンタドライバとして機能しますから32bitOSと ドライバの互換性がない64bitでは動かないと思います。 (32bitならXPの互換モードとして、動いたかも知れませんが) なので、インストールは無理でしょう。 エラーの意味は「インストール出来ないから諦めろ」って事です。 このエラーを突破しても次々とエラーが出て、結局は出来ませんから。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

Acrobat7.0は、Win7に非対応だそうです。 だた、エラーメッセージの内容は、アクセス権の問題みたいですので、管理者権限になってインストールすれば、先に進むかもしれませんね。

itosan2
質問者

お礼

ありがとうございました。