• ベストアンサー

東京で、洗濯したり果物を冷やしたりできる川はある?

東京都内の川で、洗濯したり果物を冷やしたりできる綺麗な川はありますか? そんな光景がみられる場所はあるのでしょうか? 昔は、冷蔵庫がなくて川や井戸で果物を冷やす光景もあったようですが、そういう場所あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

洗濯は今は環境汚染がなんたらかんたらでNGですけど、果物を冷やしたいなら秋川くらいになればできますよ。 奥多摩あたりなら、夏でも水が冷たいです。日原鍾乳洞の辺りなんて、とても東京都とは思えない秘境ですけど(車も対面走行できない)、あそこも立派な「東京都内」です。 あと、青ヶ島とかも東京都だけど、そういう意味ではないですよね。

natsumega
質問者

お礼

いい場所あるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

奥多摩や檜原村なんかにはあると思います。 http://hinohara-kankou.jp/

natsumega
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪