• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フェイスブックやLINEの将来について

今巷で流行ってますが・・・これから将来は 今までの通常メールは衰退して今後はこういったSNS系が主流になるのでしょうか?? また今後新たなサービスが出て こうした先行したアプリは統廃合されていくのでしょうか? 今後のことをどう思いますか??

noname#181593
noname#181593

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)

フェイスブックやLINEが衰退し、それらのサービスの利点を併せ持った 新たなサービスが出てくると思います。もしくはFACEBOOK、MIXY、TWITTER等が 1つのアカウントで相互利用できるような共存のサービスが現れるかもしれません。 スマホの利用率が人口の8割を超えれば通常メールはなくなるかもしれませんが まだまだ先の事かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯が現れた時は 衝撃でしたよね! 今や情報が飛び交う・・・・。 昨夜TVで<アメリカ情報局>関連の放送がありましたが ・・・・まさに 我々は 管理されつつあるのでしょうか・・・? 少し不安になってきました。

関連するQ&A

  • facebookにやられた!

     お願いします。  どこでどうなったのかわかりませんが、先月中頃から7回にわたり、合計10万円ほどが私のカードからfacebookのサービスに勝手に使われていました。しかも、どういうサービスに使ったのか、その履歴も完全に消されていました。  最初は数百円から3000円程度と少額だったので気がつかなかったのですが、21日に30000円あまり、翌22に60000円あまりと急激に高額になり、さすがに気がつきました。  facebookにカード番号を教えた覚えはないのですが、有料で利用するサービスにログインするのにいくつかfacebookアカウントでログインという方法を採ってますので、もしかしたらその辺の兼ね合いかなと思います。  カード会社に連絡してまずカードを止め、調査依頼を出すとともに警察にも相談しました。ちなみに、こういう場合直接の被害者はカード発行会社になるので、私からの被害届というのは受理できないそうです。  ネット検索すると同様の被害に遭った人がかなりいる模様です。50万というような高額の被害に遭った人の情報もありました。  私のように「何のサービスに使ったのかわからない」というケースは見当たらなかったのですが、広告の費用に使われるか有料アプリに使われるかのいずれかで、ほとんどの場合USDで費用が発生しており、その操作は中国か韓国から行われているようでした。ハッキリ言ってfacebookのセキュリティはガバガバみたいです。  問い合わせようにもfacebookへの連絡受付窓口はメールフォームだけ、それもかなりの割合で無視され、仮に返事があってもタイトルだけ日本語で本文は英語のこともあるようで、しかも「これでもか」というほどの型どおりのメールを送ってくるだけだそうです。自動送信じゃないかと思うぐらいのレベルで。  気持ち悪いのでfacebookアカウントそのものを消したのですが、同様の被害に遭われた方はいらっしゃいますか?facebook、Twitter、Google+など、ネット上のサービスで個別にアカウントを作らなくてもその代用になるSNSっていくつかありますが、こういう件があると便利過ぎるのも考え物ですねえ・・・。

  • LINEのようなメールアプリ

    通常の携帯メールのやり取りをLINEやFacebookメッセンジャーのような吹き出しチャット形式で利用できるアプリはありますか?

  • mineo シングルでline移行

    lineを引っ越ししようと思うのですが、認証のsnsメールが使えないので他に方法あれば教えて下さい。 引っ越し前のlineでメール登録は完了しています。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • OCNモバイルONEでLineの年齢認証ができない

    現在、私はiモード契約中のガラケーと最近買ったばかりの白ロムスマホを所持しています。 先日OCNモバイルONEで申し込み手続きを行いました。 Lineのアプリをダウンロードしたのですが、 Lineの登録ができません。 「LINEユーザーログイン」→「メールアドレスとパスワード入力」→「次へ」→「認証番号を入力してください」 ここまできて、認証番号がSNSに届かないのです。 ちなみに、ここで入力したメールアドレスとパスワードはdocomoのガラケーのやつです。 facebookでも何度か登録を試みたのですがうまくいきません。 できれば以前使っていたガラケーIDを引き継ぎたいのですが、 それが可能でないならば、新規でIDを作るつもりです。 ですが、新規でIDを作るにも、年齢認証が使えず、困ってしまいます。 いろいろ調べた結果、SNSが届かないのは、スマホ端末にdocomoのspメールというサービスを登録していないせいではないかというところに行き着きました。 それで、spメールの登録方法を探しているのですが、よくわからず、うまくいきません。 spメールはdocomoに契約しなければ取得できないのでしょうか。 また、もし取得できるのなら、どのようにしたら取得できるのでしょうか。 そしてこれ以外にLineの登録ができる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • SNS、つぶやきサイトの今後はどうなりますか?

    今後のSNSやつぶやきサイトに関してです。 1.サイトは変化してもSNSやつぶやきサイト自体は更に利用者数が増える。 2.現在とそれほど変わらない。 3.衰退し次の形態のサービスが生まれる。 4.ネット上で人とコミュニケーションを取ろうとする風潮がなくなる。 どれに該当すると思いますか。 また、その理由も宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • LINEはキャリアの違う場合でも問題ありませんか?

    アプリ「LINE(ライン)」は、iPhoneでもアンドロイドでもあるから、ソフトバンク・auのみならず、ドコモといった異なる携帯キャリア間で使用できると聞きました。 無料通話に無料メールが、このアプリの売りだと思いますが、他のキャリア間においても、同一キャリア間と違いのないサービスが受けれるのでしょうか?他キャリア間での通信が気がかりです。通話や送受信に支障はないのでしょうか? また、iPhone版と、アンドロイド版と、使いかってや、仕様・機能は違うのでしょうか?

  • LINEについて教えて下さい

    LINEをやったことが無い希少種です><; この度スマホなどを始めとした環境が整いましたので、LINEをやろうと思うのですが、 LINEってどういったものでしょうか? LINEについてどんな事でも良いので色々なこと、LINEとはなんぞやから、一般常識、注意点まで何でも構わないので教えて下さい! 普通の学生~20代前後の使い道で考えて頂けますと参考にしやすいです。 例えば、コミュニケーションを取る選択肢として“携帯電話番号でのメール”、“アドレスメール(キャリアが最後に出てくる奴。これが従来メインだった気がするのですが・・w もう時代遅れ?w)”、そして“LINE”とこれだけでも選択肢、アプリが分かれますが、普通、多くはどれをメインに使うのでしょうか?また、殆どがLINEのみですかね? 使い分けとかしてるのでしょうか?(大学生あたりの人達) 又、ネット上で知り合った人(言わば何も知らない他人)やグループとやらで偶然一緒になった知らない人とLINEをする場合、個人情報がバレる危険性であったり、何か危険な点、注意点等ありましたら教えて下さい。 よくいう情弱等という言葉を恐れたり・・笑 最後に、多くのこの年頃の人達は、それプラスで、ツイッターやfacebook等のSNSもやってるんですかね?w どれを使って話し合うんだか・・w いつの間にかたくさん増えておりますが、是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • Lineがダウンロードできない

    使っているスマートフォンは、Docomo MEDIAS N06Cです。 Lineをインストールしたいのですが、以下のメッセージが出てダウンロードできません。 「お使いの端末でこのメールアカウントをしようしてGoogle Playストアアプリ(白い紙袋アプリのアイコン)にアクセスしたことはありません。」 このメッセージの下にある「OK」ボタンを押すと、元の画面に戻ります。 私が使っている機種は対応していないのでしょうか? Lineに問い合わせをしたいのですが、電話番号もメールアドレスも分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • フェイスブックで友だちではない人へメール

    結婚式の二次会の幹事になりました。 新郎新婦へサプライズで、友だちから写真やコメントを頂き、祝いフォトムービーを準備しようと思ってます。二次会参加者は新郎新婦のフェイスブックで友だちになっている方ばかりで連絡が取りやすいと思ってます☆ が、新郎新婦と共通の友だちはほんの数人です。それ以外の方にメールは送れるのでしょうか?フェイスブックのやり取りはメッセンジャーというアプリが必ず必要ですか? メッセンジャーのアプリを使っていない方は多いと思うのと、アプリを取得していない方にメッセンジャーで送るとアプリをダウンロードするような通知が出て相手に不快な思いをさせないか不安です。 フェイスブックがあるので、連絡が取りやすいと思いましたが、メールを送っても気づかない可能性もあるのでしょうか?

  • ニッチなアプリやWebサービスについて

    昨今のアプリやWebサービスに関する質問です。 最近のアプリやWebサービスのほとんどが既存のものを改変したり流用した、いわば「パクり」の連続であることはいうまでもないと思われます。 私はこれ自体は別によいと思うのですが、パクりや改変を繰り返した挙句、「イノベーションのジレンマ」に陥り、極めてニッチというか、「こんなの誰が使うの?」というサービスが多すぎる気がするのです。 例えば、SNSを例に挙げます。 SNSで最も主流なものといえば、mixi・Facebook・Twitterあたりでしょう。 ところが、これらに対する反動として友人向けSNS「Close」、あるいは家族向けSNS「wellnote」が出てきました。 他にも、友人との写真共有向けサービスとか、色々機能特化したSNSがあると思います。 しかし、正直にいってこれらのSNSが流行しているという話は聞かず、未だにFacebookやTwitterが力を持ち続けていると思います。 実際、上記のSNSなんか使わないで、Twitterで鍵をかけたり、Facebookのグループを作ってやりとりしている人が多いでしょう。 これらのSNSは一定数のユーザー数を持っているわけですし、全く意味がないとは思いませんが、大して必要とされないようなサービスなんか作って意味があるのか? それくらいなら作らないほうがましではないか? などと思ってしまいます。 皆様はどう思われるか、意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう