ウインドウズエッセンシャルのインストールできないエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8パソコンを購入し、ウインドウズ7パソコン時代のメールソフト「ウインドウズ ライブ メール」を使用したいと考え、Windows Essentialsをインストールしました。
  • しかし、途中で「他のプログラムによりWindows Essentialsをインストールできません。他のプログラムをインストールしている間、お待ちください。完了後もう一度インストールしてみてください」というエラーメッセージが表示され、インストールができません。
  • 他のプログラムのインストールはしていないため、このエラーの解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズエッセンシャルがインストール出来ない

OSがウインドウズ8パソコンを購入。ウインドウズ7パソコン時代、メールソフトは「ウインドウズ ライブ メール」だったので今度も「ウインドウズ ライブ メール」にしようと思いWindows Essentialsをダウンロードしてインストールしました。が途中で「他のプログラムによりWindows Essentialsをインストールできません。他のプログラムをインストールしている間、お待ちください。完了後もう一度インストールしてみてください」の表示が出てインストール出来ません。なお他のプログラムのインストールはしていません。 解決方法がお分かりの方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

Windows Essentials これを完全にダウンロードとインストールが完了をするまではかなりの時間が掛かります。 アナタがダウンロードとインストールをしようとしているのは、windows live mail 2012だと思うのでlive mailのみをインストールして下さい。 現在ダウンロードとインストールを実行中をキャンセルして、live mailをダウンロードとインストールを実行する。

pecha3
質問者

お礼

確かにインストールしたいのはwindows live mail 2012です。 live mailをダウンロードしインストールを実行してみました。 出来ました。作業している画面はインストールできなかった時のものと同じでしたが、インストールできました。何か間違った作業をしていたのか判りませんが無事にwindows live mail 2012をインストール出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

ご質問の件とは別に、  見えているウィンドウの裏に 何かのメッセージウィンドウが入力待ちになっていて そこで停止していることがあります。  Adobeのソフトアップデートや一部のセキュリティソフトのアップデートなどです。

pecha3
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。